2017年9月20日(水)

今日は曇って暗い時が殆どでした。11時20分K橋で撮影した。先に来られてたCマンさんの話では大きな魚を獲った後で多分1時間待ちくらいと言われたので今日こそと期待したが、2時間待ってもカワセミは橋の中から出ることなく、昨日の二の舞が予想されたので堰に移動した。堰ではカワセミは時々姿を見る程度で飛び込む様子はなかったので、直ぐにカンナの場所に移動した。此処では長い間カワセミ♂が、とまり木から狙ってたが、なかなか飛び込まずで、時々飛び込んでも空振りの方が多く、魚獲りは2回あっただけで終わりました。(11:20-16:40)

魚獲り。
3H0A1vf01.jpg

3H0A2vf02.jpg

3H0A3vf03.jpg

3H0A4vf04.jpg
お魚無し
3H0A5vf05.jpg

3H0A6vf06.jpg

3H0A7vf07.jpg

3H0A8vf08.jpg
池の在庫から
3H0A9vf09.jpg

3H0A10vf10.jpg

3H0A11vf11.jpg

3H0A12vf12.jpg
[ 2017/09/20 13:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2017年9月19日(火)

今日も晴天ながら涼しい秋風が吹き最適な撮影日和だった。11時40分、川に到着したが、先に来られたたお仲間Cマンさんの話ではもう3回魚を獲ったとのことで大いに期待したが、最初は期待通り2回飛び込んで1度大きな魚を咥えて上がってきた。だが、それからは待ち時間が長く3時間近く待った。数名のcマンさんは待ちきれず堰に移動されたが、どうも動くのが億劫でずるずる居て、出る様子もなかったので、残られたseさんと動こうかと話してた時に突然カワセミ登場で暫く橋のステージから水面み続けてた。その後、日陰の場所から突然飛び込んだ。が、飛び込んだ瞬間を見逃し、アッツと思ったときは大きな魚を咥えて水面から上がるところで、全部ピンボケさせてしまい、泣きました。その後堰に移動したが、皆さんカンナの近く所で狙ってたのに、私は堰が気になり、堰で待ってたら若セミがとまり木にとまり、其処から飛び込んだりした。でも、お魚獲り空振りで、今日は此処で撮影やめて帰宅し、健康診断の結果を病院に聞きに行き、結果は悪いところなしで、何とか暗い気分を晴らすことが出来ました。(^^ゞ

最初の水絡みお魚取りだが、見事写すの失敗。
3H0A01mm.jpg

3H0A02mm.jpg

3H0A03mm.jpg

3H0A04mm.jpg
若セミが来た。
3H0A05mm.jpg

3H0A06mm.jpg

3H0A07mm.jpg

3H0A08mm.jpg
川で最後に飛び込み大きな魚を獲ったが、これも飛び込む瞬間が見えず、で大失敗でした。(トシのせい?)
3H0A09mm.jpg
そのあとの水浴びを憎しみ込めて写しました。
3H0A10mm.jpg

3H0A11mm.jpg

3H0A12mm.jpg
堰では若セミが川の中央のとまり木にとまってくれました。
3H0A13mm.jpg

3H0A14mm.jpg

3H0A15mm.jpg
[ 2017/09/19 15:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2017年9月18日(月)

今日は台風一過の晴天で風も弱く猛烈な暑さでした。今日もK橋から飛び込むのを狙いに11時30分から撮影した。此処は出はマズマズで飛び込みは多く、飛び込み場所も殆ど橋の下部のステージからですが、お魚獲りは空振りが多くてまいりました。時たまお魚を獲っても後ろ向きや、橋の日陰で暗い場所が多くて、真面な水絡みお魚獲りは写せなかった。(11:30-16:30)

日陰に飛び込んだ。
3H0A2pm02.jpg

3H0A3pm03.jpg

3H0A4pm04.jpg
時々はとまり木へ。
3H0A1pm01.jpg
空振りが多すぎた。
3H0A5pm05.jpg
後ろ向きピン甘水絡み魚獲り。
3H0A6pm06.jpg

3H0A7pm07.jpg

3H0A8pm08.jpg

3H0A9pm09.jpg

3H0A10pm10.jpg
[ 2017/09/18 13:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)