fc2ブログ

タイトル画像

2019年1月15日(火)

2019.01.15(17:21) 3723

今日は昼前から小雨が降り出したので、炬燵で居眠りしてたら、急に晴れた。どうしようかま迷ったが、出かけた。15時に川に着き目的のとまり木を見ると既にカワセミは出ててラッキー!!!で、狙った。数分後は川の中央に飛び込んだが、魚は採れず、2回目はホバのみで引き返した。そしてラストは何を思ったか、こちら岸の足元に来てしまった。慌ててその場を離れて構えなおしたら、カワセミは驚いたか、川上に飛んで、鬼クルミの枝から狙ったり、更に上流の橋横の水道管の上から狙ったが、飛びこまずで橋裏に隠れてしまった。その時は暗くもなったので15時30分で撮影やめました。

既にとまり木で待っててくれた。
0wer0001.jpg
川の中央に飛び込んで魚採りは空振りで、此処に戻っが、直ぐにとまり木天辺に飛び移った。
0wer0002.jpg

0wer0003.jpg

0wer0004.jpg

0wer0005.jpg

0wer0006.jpg
そしてホバだが南風が吹いてたので、順光側の此方を向いてくれた。
0wer0007.jpg

0wer0008.jpg

0wer0009.jpg

0wer0010.jpg

0wer0011.jpg
鬼クルミから狙ったが何もせず。
0wer0012.jpg
水道管上からも狙ったが・・・
0wer0013.jpg
よろしかったらポチお願いいたします。

にほんブログ村
スポンサーサイト





カワセミ日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<2019年1月16日(水) | ホームへ | 2019年1月14日(月)>>
コメント
キャッチライトが入っていい角度のホバですね。今日は変なお天気でしたが、臨機応変、フットワークが軽いですね。(^_^;)
【2019/01/14 22:22】 | seagull #- | [edit]
seagullさん、たった30分の撮影でしたが、まあ、まあで昨日の団子焼きのお手伝いで福の神が此方を向いてくれたのかな。(^^ゞ
【2019/01/14 22:39】 | osada #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する