fc2ブログ

タイトル画像

2018年11月10日(土)

2018.11.10(19:02) 3658

今日は近くの公園に12時50分頃に行ってみた。到着時はCマンの姿見えずで一寸不安になったが、それでも待ってたら、西の公園の常連さん一名来られ二人でカワセミを待った。40分くらい待った頃、向こう岸のとまり木にカワセミ現れるで、少し時間を置いてダイブ、そして島方向に小魚咥えて飛んだ。そこでカワセミはお魚を食べたが、その後に此処のとまり木(島中央のやつ)から魚を狙い始めたが17分とか水面見つめっ放しだったが、根気よく待ってたら、其処からジャンプでダイブ、大きな魚を採った。久しぶりの此処からのダイブでした。その時は何時の間にか6名くらいのCマン集まられた。その後は16時くらい待ったが、カワセミは姿現さず、16時過ぎに帰宅の途についた。。

向こう岸のとまり木から水絡み、飛び出し連続カットの半分までUP.
mf8A0001.jpg

mf8A0002.jpg

mf8A0003.jpg

mf8A0004.jpg

mf8A0005.jpg

mf8A0006.jpg

mf8A0007.jpg

mf8A0008.jpg

mf8A0009.jpg

mf8A0010.jpg
ハイタカが頭上を飛んだ。
mf8A0011.jpg
上の池の木にエナガの群れが来た。
mf8A0012.jpg

mf8A0013.jpg
よろしかったらポチお願いいたします。

にほんブログ村
スポンサーサイト





カワセミ日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
<<2018年11月11日(日) | ホームへ | 2018年11月9日(金)>>
コメント
K公園もようやく期待できそうな気がしますね。今日の南の公園は午前中カメラマンが大勢集まったのにさっぱりで、昼前にどこかに散ってしまったそうです。その皆さんがそちらに回ったのかも知れませんね。(^_^;)
【2018/11/09 22:57】 | seagull #- | [edit]
やはり大物を仕留めてしまいましたか・・。^^;
【2018/11/09 23:15】 | kozy #IgRpMI3I | [edit]
seagullさん、其方は今一のようでしたね、SIさんから聞きました。此方も出は今一でしたが、運よく2回の水絡みゲットでき何とかなりました。草刈りも終わった此方は今後キット良くなると信じています。様子見て良かったら此方に来てください。飛び込み方も素直でいいですよ。(^^♪
【2018/11/10 00:25】 | osada #- | [edit]
kozyさん、2回目だったので、チョッピリ良かったです。此処は魚が多いようで今後期待しています。(^^♪
【2018/11/10 00:27】 | osada #- | [edit]
中々、苦戦を強いられていますね、待ち17分は短いですよ?・・・・・・
こちらは30分はざらです?・・・・・・
【2018/11/10 00:39】 | まつもと #- | [edit]
ハイっ!西の常連さんです(笑)
Fの木から・・・・・待ちましたね17分?
そして!
僕は隣に居たのに撮れなかったのに(だよ?)
あらためて「「「カワセミ神」」」さんだと思い知らされました。


あぁ悔しい。










【2018/11/10 00:41】 | #- | [edit]
まつもとさん、今日は待望のとまり木に乗ったので緊張で時間が随分長く感じました。(^^ゞ
【2018/11/10 03:35】 | osada #- | [edit]
シジミさん、今日はお疲れさまでした。まあ、今日は運よくヒットしました。カワセミ女神さまのご機嫌が直ったかもです(^^ゞ・・・シジミさんも時にはカワセミに向かって手を合わせれば女神さまが微笑んでくれるかもです。(^^ゞ
そしてアッと驚くカワセミ写真を又見せてください。(^^♪
【2018/11/10 03:43】 | osada #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する