fc2ブログ

タイトル画像

2018年6月30日(土)

2018.06.30(20:07) 3524

梅雨明け2日目今日も強風が吹いてたが、暑い日になりました。12時半頃堰に着いたが、既に週休組の方のSUさんが来られてた。出の具合を尋ねたら、11時頃から一度も出てないことで、今日も下流の魚採りが多いのかと、度々サブのカメラ持って様子伺いした。やっぱり下流で魚を採ってるらしく、頻繁にカワセミに会えたので、水絡みを狙ったが、ダイブ場所は全部草陰で写すことが出来なかく魚を咥えたとまりものしか写せなかった。なものですから、仕方なく、フェンスを越えて、とまり木の場所に降りて、ダイブ処が見えるようにと長く伸びた草を2回にわたり倒したりした。2回目の時にカワセミはこのとまり木に来たが、私が居たもんだから、直ぐに上流に飛び堰の向こう岸壁にとまった。そこから、ダイブ魚採りが始まったが、今日も少し頻繁に来て岸壁からダイブ魚採りが有ったかと思うと今度は長い時間出なかったりで、結果は成果は少なめに終わりました。

3H0AiAAB.jpg

3H0AiAAC.jpg

3H0AiAAD.jpg

3H0AiAAE.jpg

3H0AiAAF.jpg
サブカメラで写した魚食い
3H0AiAAG.jpg

3H0AiAAH.jpg

3H0AiAAI.jpg

3H0AiAAJ.jpg

3H0AiAAK.jpg

3H0AiAAL.jpg
ランキング参加中ポチ!感謝です。

にほんブログ村
スポンサーサイト





カワセミ日記


未分類 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<2018年7月1日(日) | ホームへ | 2018年6月29日(金)>>
コメント
中々、思うような撮影をさせてもらえませんね?・・・・・
当分2台体制かな?・・・・・
【2018/06/30 01:46】 | まつもと #- | [edit]
まつもとさん、とまり木がある限り通い続けるつもりです。丁度良い散歩で今日も堰から下流のとまり木迄の散歩4000歩でした。(^^♪
【2018/06/30 01:59】 | osada #- | [edit]
こんばんは!
今日はご一緒させていただきありがとうございました。
梅雨明けですっかり蒸し暑い1日でしたね。
カワセミのサービス満点とはいきませんでしたが
先々週よりは楽しめました。
またよろしくお願いいたします
【2018/06/30 02:13】 | SUGANUMA #ZvGDo94w | [edit]
どこに来るやら来ないやら・・・。毎日ご苦労様です。暑いし出は悪いし、撮影に行く気力がわきません。面目次第もありません。(^_^;)
【2018/06/30 03:09】 | seagull #- | [edit]
SUGANUMAさん、後半は暇すぎで参りましたね。でも、昨日より岸壁からの飛び込みは多かったので、少し良かったですね。今ようやく現像が終わりました。(^^♪
【2018/06/30 03:18】 | osada #- | [edit]
seagullさん、このところ気温は30度越ですが風が強くて暑さはそんなに感じてません。ただ、気まぐれ♂川はゼンゼン行動が読めません。(^^;
【2018/06/30 03:20】 | osada #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する