2017年9月13日(水)

今日は12時半少し前に堰に着いた。先に来られた数名のお仲間Cマンさんから、駄目×2とかだった。それならそのうち出るはと気楽に待った。そして今まで居なかったアオサギも飛来し、魚道の入り口で小魚を獲り始めたので、良い条件は揃った。それでもカワセミはなかなか餌取場には来なく、それからも1.5時間も待ってしまった。その後漸く♀♂出たが、アオサギを恐れてか物陰に隠れたまんまの時間も長く流れた。その後漸く踊り場出たのは15時頃でそこで2回ほど飛び込み魚獲りをしたが、堰はそこまでだった。アオサギが魚道の入り口に廻ったのを機にカワセミはこれ幸いとばかり汚い場所での小魚獲りが始まった。これでは駄目と此処を諦めて池に移動される方も数名居られました。その後あきらめ気味に待ってたら、カンナの場所にカワセミが出たとのことで其処に急ぎ行ったら、ダイブお魚とりが3回も有って漸く何とか少しなった感じでした。(12:30-16:00)

カンナの場所での魚獲り、飛びもの。①
3H0k0004.jpg               
3H0k0001.jpg

3H0k0002.jpg

3H0k0003.jpg

3H0k0005.jpg

3H0k0006.jpg

3H0k0007.jpg

3H0k0008.jpg

3H0k0009.jpg

3H0k0010.jpg

3H0k0011.jpg

3H0k0012.jpg

3H0k0013.jpg

ランキング参加↓ポチ感謝します

にほんブログ村
[ 2017/09/13 13:00 ] | TB(-) | CM(6)

今日はカワちゃん撮りは苦戦したようですね、こちらも祭りが終わりカワちゃんは消えてしまいました?・・・・・
[ 2017/09/13 18:23 ] [ 編集 ]

となると早朝も期待できないですね・・。^^;
[ 2017/09/13 18:28 ] [ 編集 ]

まつもとさん、堰では2回しか水絡み魚獲りなく苦戦しました。カンナの場所で合計4回魚獲ったのですが、手摺でレンズ降れずが2回あり泣きました。(^^;
[ 2017/09/13 19:43 ] [ 編集 ]

kozyさん、その日によって変わるので、何とも言えません。安定した所で撮影楽しみたいです。(^^ゞ
[ 2017/09/13 19:45 ] [ 編集 ]

毎日がギャンブルのようですね。(*^_^*)
[ 2017/09/13 22:46 ] [ 編集 ]

seagullさん、まさにギャンブ的撮影になってます。今日はボウズかなんて考えながら行くのも億劫ですが、行くしかない・・・。(^^ゞ
速く、池の蓮が取り除かれて、安定して出てくれるのを切に願っています。(^^ゞ
[ 2017/09/14 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する