2017年9月11日(月)

今日は13時頃から撮影始めた。堰に到着して、照準器など合わせてたら、運よくカワセミが踊り場に出て来て直ぐに飛び込んでお魚を咥えて飛び出してくれた。その後も順調で向こう岸や踊り場から飛び込み、2時間くらいで4匹魚を獲ってくれた。今日も魚道には昨日同様で小魚の遡上も少なくなっていたことと魚道の入り口にアオサギ、出口にコサギが居てくれてたお陰で見えない所での魚獲りは、なかった。14時半頃か向こう岸の通行人が川を覗いたので、アオサギ、コサギ、カワセミが一斉に下流等に飛び去ってしまった。そして暫く待つとカワセミと、コサギは戻ってきたが、アオサギは戻って来ずでだったので、カワセミは向こう岸の汚く、飛び込んだら見えない所ばかりに来て魚を獲り始めた。仕方なく此処を諦め蓮池に13時半ころ行ってみたが、今日は不運にもカワセミは16時45分まで一度も現れず、その時刻に池を引き上げました。

3H0i0001.jpg

3H0i0002.jpg

3H0i0003.jpg

3H0i0004.jpg

3H0i0005.jpg

3H0i0006.jpg

3H0i0007.jpg

3H0i0008.jpg

3H0i0009.jpg

3H0i0010.jpg

3H0i0011.jpg
ランキング参加↓ポチ感謝します

にほんブログ村
[ 2017/09/11 12:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ははあ、見えるところに飛び込んでくれるならよいのですが、それが意地悪サギさん次第とはねえ。思うようにならないことおびただしいですね。(^_^;)
[ 2017/09/11 12:57 ] [ 編集 ]

蓮池も水が流れず淀んでいるので餌取りには向かなくなってきていますね・・。^^;
[ 2017/09/11 13:37 ] [ 編集 ]

今日は鷺さん次第でしたか、こちらは鷺さんが来ると皆んな逃げ出してしまいます?・・・・・・
[ 2017/09/11 13:47 ] [ 編集 ]

seagullさん、全く皮肉ですね、でもこの頃アオサギが好きになりました。(^^;
[ 2017/09/11 14:13 ] [ 編集 ]

kozyさん、蓮池は蓮が刈り取られるまで厳しいかもですね。(^^;花も10本以下しか見られませんでした。Cマンも私たちが行ったときはゼロでした。(^^;
[ 2017/09/11 14:19 ] [ 編集 ]

まつもとさん、アオサギは堰では守り神です。何時も一日居て欲しいです。(^^ゞ
[ 2017/09/11 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する