2017年9月10日(日)晴れ

今日は12時から堰で撮影した。相変わらず見えない所に飛び込むのかと思ってたが、魚道の小魚の群れが去ったようで出口にはアオサギ、入り口にはコサギが魚を狙ってたが、どちらも魚が少なすぎか獲るのは僅かでした。そんなわけでカワセミは向こう岸の高いところ、川の中央部のとまり木からのダイブが主になったが、あんなに沢山魚影が見えるのに長い時間見つめること多く、時折飛び込んでも殆どお魚獲れず、で苦戦しました(魚を獲ったのは1回)でした。夕方になって魚道に小魚が少し増えたらしく、♀♂とも1匹づつ獲ったのでこれを見て撮影やめました。(12:00-16:00)

お魚空振りが多すぎました。
3H0A06mt6.jpg

3H0A07mt7.jpg
此処にとまって魚を狙う時が多かったが魚獲りは1回のみでしたが、それを写し損なった。(^^;
3H0A08mt8.jpg

3H0A13mt13.jpg

3H0A14mt14.jpg

3H0A15mt15.jpg

3H0A16mt16.jpg
相変わらず♀は♂を追い払ってた。
3H0A12mt12.jpg
ハイタカの幼鳥が近くを飛んだ。
3H0A09mt9.jpg

3H0A10mt10.jpg

3H0A11mt11.jpg
在庫から
3H0A01mt1.jpg

3H0A02mt2.jpg

3H0A03mt3.jpg

3H0A04mt4.jpg

3H0A05mt5.jpg
[ 2017/09/10 13:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

中々、カワちゃん良い所を撮らせてもらえませんね?・・・・・・
[ 2017/09/10 18:14 ] [ 編集 ]

川の土手も草だらけで撮影には不向きですね・。^^;
枯れるまでmつしか無いような・・?。?^^;
[ 2017/09/10 18:42 ] [ 編集 ]

まつもとさん、堰は最悪期を迎えたようです。後は蓮の葉っぱを取り除くまで我慢の撮影になりそうです。(^^;
[ 2017/09/10 19:40 ] [ 編集 ]

kozyさん、K橋周辺は草だらけで、希望薄ですね。橋から飛び込むかと今日も帰りがけに15分待って見ましたが、今日は姿も見られませんでした。(^^;
[ 2017/09/10 19:44 ] [ 編集 ]

空振りでも、まだ見えるところに飛び込んでくれればましですね。いてくれても撮れないのでは、ストレスがたまります。(^_^;)
[ 2017/09/10 22:40 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は魚道の小魚が跳ねるのが無く、さかのぼるやつも見えなかったので、カンナの所で粘るのやめて様子見したら、結構堰のとまり木や、向こう岸の壁から飛び込みました。寒くなれば遡上も激減かと希望的予想をしています。(^^ゞ
[ 2017/09/11 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する