2017年9月9日(土)

今日は晴天で絶好の撮影日和になった。しかしながら堰でのカワセミの出は良いものの飛び込む所が向こう岸の水路で、コンクリートの陰の見えない所や、汚い場所ばかりで、うんざりでした。仕方なく上流のカンナの場所に行ったが、ここでも出が悪く、若い♀セミが3度ほどで出たが、飛び込みは数回有ったものの写すの失敗して、今日はボウズ同然の成果でした。

nさんが用意してくれたとまり木を差し込んだが、此処ではとまっただけだった。
3H0Af005.jpg

3H0Af008.jpg
水絡み写すの失敗後の飛びもの。
3H0Af006.jpg

3H0Af007.jpg
帰りがけにK橋覗いたら、橋のエプロンから飛び込んだが魚は獲れなかった。←今後此処を探る予定。
3H0Af009.jpg
最近の在庫から。
3H0Af002.jpg

3H0Af003.jpg

3H0Af004.jpg

3H0Af001.jpg
[ 2017/09/09 13:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

天気が良かったのに坊主同然は辛いですね、まあ~、この様な日も有りますね?・・・・・
[ 2017/09/09 13:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日もお疲れ様でした!
なんだって魚道ばかりで最悪でしたね。
カンナ前もがっちり草刈りしたのに遊んでくれず
16:00でお先に上がりました。
下流のK橋楽しめるようになるといいですね。
[ 2017/09/09 14:00 ] [ 編集 ]

まつもとさん、堰が下りて3日目、悪い予想が当たってしまいました。(^^;
[ 2017/09/09 14:48 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日も草刈り有難うございました。さぞかし疲れたことと思います。<(_ _)>
今日は堰に行ってた時に若セミが飛び込んで魚を獲ってたようで、ついて無い日でもありました。
此処を見切ったら、K橋付近を探るつもりです。期待ください。(^^♪
[ 2017/09/09 14:54 ] [ 編集 ]

あまり良くないようですね・・。^^;
明日は蓮池は止めて川をブラブラしてみようかと・・。^^;
[ 2017/09/09 15:10 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰もダメになりました。カンナの所に時々若セミが出ますが、早朝は分かりません。(^^;
[ 2017/09/09 15:15 ] [ 編集 ]

今日は久しぶりにお世話になりました。いやあ、最悪の状況でしたね。せっかくの止まり木、なれるまで時間がかかりそうです。あの後、蓮池で若カワちゃんに遊んでもらい、ようやく満足して帰宅しました。(^_^;)
[ 2017/09/09 15:30 ] [ 編集 ]

seagullさん、折角暇が出来て来られたのに、残念でしたね、この状態が来年夏まで続くと思うと残念です。池の蓮が刈られるまで彼方此方出そうなところを探るつもりです。(^^;
[ 2017/09/10 03:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する