2017年9月8日(金)

今日は午前は晴れたり曇ったりだったが、午後に突然の雷雨で大慌てで帰りました。12時10分頃堰に到着したが、先に来られてた人から、今日は一番嫌な所に飛び込んでるとのことでした。嫌なこととは・・・向こう岸の水路でコンクリートの陰に飛び込み又は汚い所への飛び込むことだったのでガッカリ、お先真っ暗になりました。♂も♀も其処で魚を獲るので撮影は困難極まったので、少し上流のカンナの花の場所に行ってみた。其処は堰が下されたため、水位は下がりってたので、今までのとまり木は遠くなってたので、向こう岸に回り、岸の水面近くにとまり木を3本刺してみた。それから30分後其処の様子を見に行ったら、若セミのとまってるのを見た。直ぐに構えたが、其処から2回ほど直線的に川の中央付近まで魚を狙って飛び込んだが、空振りで、これからと思ってる時に雨が降り出し、隠れる場所もないので濡れて車に戻ったが、6名全員水絡みになりました。

若セミが新設のとまり木に。
3H0A07v.jpg

3H0A08v.jpg

3H0A09v.jpg

3H0A10v.jpg

在庫から。
3H0A01v.jpg

3H0A02v.jpg

3H0A03v.jpg

3H0A04v.jpg

3H0A05v.jpg
ホバ。
3H0A11v.jpg

3H0A12v.jpg

3H0A13v.jpg

3H0A14v.jpg
水絡み。
3H0A15v.jpg

3H0A16v.jpg
[ 2017/09/08 13:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

新しい止まり木をありがとうございます。でも、突然の雨は大変でしたね。カワセミ日記さんもカメラも風邪を引かなきゃいいんですが・・・。(^_^;)
[ 2017/09/08 13:30 ] [ 編集 ]

カンナと絡まなくなってしまったのですね・・。^^;
[ 2017/09/08 13:42 ] [ 編集 ]

seagullさんnこのとまり木に明日から止まって欲しいと切に願ってます。今日は水絡み此方が見せてしまいました。(^^;
[ 2017/09/08 17:09 ] [ 編集 ]

kozyさん、カンナの中のとまり木は水面から少し離れすぎたのか、止まらなくなってしまったので、その下にとまり木を付けてみました。水絡み狙いですが・・・(^^♪・・・ここで写せれば池との併用が出来るかもです。(^^;
[ 2017/09/08 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する