2017年9月7日(木)

今日は朝から曇って暗い日でした。12時半堰に到着、堰は下されており滝は無くなってた。心配されるのはカワセミが向こう岸の水路のコンクリートで見えない所へのダイブ魚獲りだったが、今日は其処からはダイブせずでした。ダイブの場所は全部向こう岸のコンクリート壁からだった。今日は午後になっても明るくならず、暗すぎで撮影は困難だったので15時40分頃は、此処での撮影を諦めて、蓮池に移動した。此処も暗かったが目的は綺麗な背景のとまりものだったのでSSを大幅にダウンさせた。運よく到着時に出てくれ何とか数枚写すことが出来た。(12:30-16:40)

暗い時の水絡み。
3H0A1esc.jpg

3H0A2esc.jpg

3H0A3esc.jpg

3H0A4esc.jpg

3H0A6esc.jpg

3H0A7esc.jpg

3H0A8esc.jpg
蓮池で。
3H0A9esc.jpg

3H0A10esc.jpg
[ 2017/09/07 12:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は撮影条件が良くなかったですね、カワちゃんも如雨露しか止まりませんでしたか?・・・・・
そろそろ花も終わりですね?・・・・・
[ 2017/09/07 18:05 ] [ 編集 ]

鳥運に恵まれていますね・・。^^
[ 2017/09/07 18:49 ] [ 編集 ]

まつもとさん、蓮の花は僅かになりました。花にとまるのは難しい状況ですが、皆さん、止まること信じて熱心に通われてます。(^^♪
[ 2017/09/07 19:48 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は見えない所から飛び込まれたらお終いと思いましたが、運が良いのか向こう岸から見える所に飛び込んでくれました。(^^ゞ
[ 2017/09/07 19:50 ] [ 編集 ]

なかなか撮影に行かれないまま、今年の滝カワは終了でしょうか。さて、どこに行ったらよかろうか・・・?(^_^;)
[ 2017/09/07 22:53 ] [ 編集 ]

seagullさん、池の蓮が刈り取られるまでに、堰の後どこ行くか私も悩み中です。今のところK橋付近が有力ですが・・・(^^;
[ 2017/09/08 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する