2017年9月4日(月)


今日は朝から曇りで時々小雨の天気だった。そのため行くか否か迷った挙句13時半ころ堰に行った。到着時に見覚えのある軽トラックが向こう岸に駐車してたので、もしかしてと思って見てたら、中から堰を管理する人が出て来て暫く川を見てた。やがてポンプ小屋に入ったと思ったら、堰が急に倒れ始めて濁流化した水が下流に広がったので直ぐに撮影諦めて帰りました。 (在庫から)

昨日写したもの。
3H0A2uuu.jpg

3H0A3uuu.jpg

3H0A4uuu.jpg

3H0A5uuu.jpg

3H0A6uuu.jpg

3H0A7uuu.jpg

3H0A8uuu.jpg

3H0A9uuu.jpg

3H0A10uuu.jpg
以前の在庫から。
3H0A11uuu.jpg

3H0A12uuu.jpg

3H0A13uuu.jpg
若セミのとまりもの。
3H0A1uuu.jpg
[ 2017/09/04 12:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

やはり、堰を下げましたか・・。^^;
これからは対岸かステージからの飛び込みだけとなりますね・・。^^;
[ 2017/09/04 18:38 ] [ 編集 ]

こちらも堰が下されんなしたか、今年は役目が終わったんですね?・・・・・・
これからは撮影ポイントが違ってきますね?・・・・・・
私の方も2日前に堰が下されました?・・・・・
[ 2017/09/04 18:46 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰が下されましたが、望みは水路をシャットするか否かで変わります。水路がシャットなら、明日からでもカワセミは見えない所には飛び込みません。管理にんさんにお願いできないかな~。(^^ゞ
[ 2017/09/04 18:57 ] [ 編集 ]

まつもとさん、明日は一応確認してみます。これから放浪の旅に出るかも。(^^ゞ
[ 2017/09/04 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ついに咳が下されましたか!!
せめて週末まで上がってないかなと期待しましたが
さて来週からどこへ行こうか悩みます
[ 2017/09/04 21:36 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、昨日は堰が上がるのを目の前で見てしまいました。これでこの夏の堰は終わりになるのかと思い、分かってる筈なのに落胆です。堰は歩き回らなくてよかったのに・・・又来年かもですが、水路をシャットされてるか確認してきます。以前にもシャットの時が有ったのものですから。
それとカンナの場所も見てみます。
[ 2017/09/05 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する