2017年8月31日(木)

今日は台風の影響で午前は北風強く吹き、小雨も降ってたので撮影は無理と思ってたら、午後に予報とは裏腹に雨も止み晴れ間も覗いたので14時半ころ堰に行った。既に数名のCマンさん撮影中で、今日は芳しくないとのことで期待しないで?待った。暫くして双眼鏡で200m先のカンナの花の咲くところを覗いたら、カワセミは出てたので、其方に急ぎ移動した。其処では堰の♂が魚を狙っていたが、なかなか飛び込まない時が多くあったが、それでも5回飛び込み2匹のお魚を獲ったが設定が昨日の蓮の花撮影のままで、ssが400になったままだったので見事にぶれて失敗でした。その後堰に戻ったが、此方は水絡みは無く、又カンナの花場所に戻って写したが、今度はなかなか飛び込まないのでファインダー覗いた瞬間に飛び込まれ、これも失敗で結局は成果なしに終わりました。(14:30-17:00)

3H0Af404.jpg

3H0Af407.jpg

3H0Af408.jpg

3H0Af409.jpg

3H0Af405.jpg

3H0Af406.jpg
在庫から
3H0Af401.jpg

3H0Af402.jpg

3H0Af403.jpg
[ 2017/08/31 13:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

中々、思うように撮らせてもらえませんね、これだから又、撮影に出かけるんですかね~?・・・・
[ 2017/08/31 18:45 ] [ 編集 ]

低速マニアとしては羽のブレがたまらなく好いですね・・。♪
[ 2017/08/31 19:03 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は失敗だらけで参りました。これもトシのせいですかね。(^^ゞ
[ 2017/08/31 19:18 ] [ 編集 ]

kozyさん、ハハッ!! kozyさんの得意技を盗んでしまいましたか、確かに水の飛び散りは魅力的ですね。(^^ゞ
[ 2017/08/31 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する