2017年8月12日(土)

今日も朝の内は雨だったが、午後は晴れて風の無い暑い日でした。12時20分撮影開始したが、最初はボロセミ♀が出たが、飛び込む所が向こう岸の踊り場から壁際にばかりで、写しても酷いカットばかりでした。その後に♂が登場、水道管の高い所からの飛び込みや杭からの飛び込みで連続3匹ほど獲った。それからが最悪で2時間以上待ったが、漸く♂が出たところで向こう岸の踊り場近くに堰の管理者が来られ、川をのぞき込んだり、ポンプで水を上げたり、挙句の果てにそこに座り込んで3人で談話だったなので、カワセミはそこに止まらず遥か下流の杭にとまった。そこで今度は首の上げ下げ(威嚇)が始まり16時50分頃まで(撮影やめるまで)戻っては来なかった。

低い杭から。
3k0A0001.jpg

3k0A0002.jpg

3k0A0003.jpg

3k0A0004.jpg

3k0A0005.jpg

3k0A0006.jpg

3k0A0007.jpg

3k0A0008.jpg

3k0A0009.jpg
飛びもの
3k0A0010.jpg

3k0A0011.jpg

3k0A0012.jpg
向日葵の種を食べるカワラヒワ。
IMGp0001.jpg
[ 2017/08/12 13:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

堰のポンプも日頃の手入れをしてないから必要な時に使い物になってしまうのでしょうね・・。^^;
[ 2017/08/12 13:43 ] [ 編集 ]

今日は色々あって撮影がスムーズではなかったようですね?・・・・・・
[ 2017/08/12 13:47 ] [ 編集 ]

kozyさん、ホースの汲み上げも10分くらいでやめてしまいました。何しに来たのやら・・・(^^ゞ
[ 2017/08/12 16:10 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は日ごろのオコナイが悪かったせいか、運にも見放されました。折角良い所にから狙い始めたのに、その時に限って、車や人が来たりで心の奥で?で文句つぶやきました。(^^;
[ 2017/08/12 16:16 ] [ 編集 ]

お休みの日だというのに、なんと勤勉な係の方なのでしょう。迷惑・・・と言ってはいけないのでしょうけど。(^_^;)
[ 2017/08/12 17:10 ] [ 編集 ]

seagullさん、あそこに立たれると、カワセミはゼッタイ来ません。10分程度ホースの方から給水しただけでやめてしまい、何しに来たのか、待ちに待ってるCマンには不可解で不満です。(^^ゞ
[ 2017/08/13 03:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する