2017年8月10日(木)

今日は10時頃まで小雨が降ってたが、その後は曇り空ながら雨は降らなくなったので12時半ころ電動アシスト自転車で堰に行った。13時頃からの撮影だったが、直ぐに姿がボロボロになった♀セミ登場したが、飛び込むまでに時間がかかり一寸油断した時に飛び込まれてしまい水絡み魚獲りを写すの失敗した。大きな魚だったのでその後2時間は出が止まってしまった。堰のすぐ下流には♀、♂は居ること多かったが、♂は何故か1度も魚獲り場には来なかったので、♀のみ写したが良い所に飛び込んだのは空振りが多く満足なカットは1枚もなく終わった。(13:00-16:00)

3HhA0008.jpg

3HhA0009.jpg

3HhA0010.jpg

3HhA0011.jpg

3HhA0012.jpg

3HhA0013.jpg

3HhA0014.jpg
最近の在庫から。
3HhA0001.jpg

3HhA0002.jpg

3HhA0003.jpg

3HhA0004.jpg

3HhA0005.jpg

3HhA0006.jpg
[ 2017/08/10 13:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は蒸し暑かったのに電動とは汗だくだったでしょうね?・・・・・・
[ 2017/08/10 13:36 ] [ 編集 ]

蒸し暑いので熱中症にはお気をつけ下さい・・。^^;
[ 2017/08/10 14:25 ] [ 編集 ]

♀カワちゃんはあまりにぼろで写す気にならない・・・と言うとかわいそうですかね。暑い中行ってもどうも思うようにならないようですね。(^_^;)
[ 2017/08/10 18:17 ] [ 編集 ]

まつもとさん、気温は低くても風が無いと蒸し暑いですね。自転車こいでる時は風が当たるが終わると途端に暑くなりました。(^^;
[ 2017/08/11 04:34 ] [ 編集 ]

kozyさん、行くときはクーラーに氷水、ポケットには透明袋に入った市販の梅干し2個もっていきます。(^^♪
[ 2017/08/11 04:37 ] [ 編集 ]

seagullさん、一時はまあまあの姿で活躍してくれたので、ボロセミとは言いにくいですが、やっぱりボロセミだと説明が要らないのでこれから気の毒ですが使いたいと思います。(^^;
[ 2017/08/11 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する