2017年8月7日(月)

今日は朝から晴れていたが、午後になって曇って14時頃過ぎには小雨も降り出したので短時間の撮影でした。11時半堰に到着、堰を見ると下ろされていた。これでは、まともな撮影は無理かと落胆しながらも先に来られてたお仲間さん1名と一緒に撮影した。(後にもう1名)出は悪いうえに、飛び込む場所は向こう岸のコンクリートで見えない所や汚い場所なので写す気も失せました。そんなわけで13時40分頃蓮池に移動してみた。此処では30分も経たないうちに空が黒い雲に覆われ、霧雨も降り出したので14時20分に撮影やめて帰宅した。(そんなわけで堰でボウズ同然、池はカワセミのなき声を聴いただけでした)

最近の在庫から。
若セミがお魚獲ったと同時に此処の♀親が嫌がらせ。
3e0A0001.jpg

3e0A0002.jpg

3e0A0003.jpg

3e0A0004.jpg
この後お魚を落としたのだが写せなかった。
3e0A0005.jpg
水絡みお魚獲り断続で写した。
3e0A0006.jpg

3e0A0007.jpg

3e0A0008.jpg

3e0A0009.jpg

3e0A0010.jpg

3e0A0011.jpg

3e0A0012.jpg
[ 2017/08/07 13:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2羽絡みの飛び物はお見事です!!!!・・。^^
[ 2017/08/07 13:35 ] [ 編集 ]

今日は残念でしたね。この台風でまた様子が変わってしまいそうですね。(>_<)
[ 2017/08/07 13:38 ] [ 編集 ]

kozyさん、若セミを追いかけるボロセミ、すっかり憎まれ者に・・・でも1番子誕生時は活躍してくれたのに・・・今は。(^^;
[ 2017/08/08 04:12 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日はまだ堰は下がったままかもでどうなることやら。再上げの時は良い方向に変わっててほしいもんです。(^^ゞ
[ 2017/08/08 04:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する