2017年8月6日(日)

今日も晴天猛暑でした。12時50分頃から撮影開始。今日はCマンさん激減で、着いた時には1名で、その後私と同時にseさんと撮影開始した。その後miさんでMax4名でした。多分、最近のカワセミの飛び込む場所に飽きられたと思います(踊り場から向こう岸のコンクリート壁の隅に飛び込むので汚い画像で同じシーンが殆どになるから)今日も出だしは、この飛び込みに愚痴りながらの撮影でしたが、途中から若セミが出たり、♂親が出て彼方此方から飛び込むようになり、最近ではまあまあの撮影になりました。(多分鳥運の強い方が来られたからと思いますが・・・)(12:50-16:50)

若セミの水絡み等。
3d0A0001.jpg

3d0A0002.jpg

3d0A0003.jpg

3d0A0004.jpg

3d0A0005.jpg

3d0A0006.jpg
鉄片飛び移り.
3d0A0007.jpg

3d0A0008.jpg

3d0A0009.jpg

3d0A0010.jpg

3d0A0011.jpg

3d0A0012.jpg
[ 2017/08/06 13:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

カメラマンが少ないのはこの暑さのせいではないですか、何しろ暑いですね?・・・・・
[ 2017/08/06 13:50 ] [ 編集 ]

まつもとさん、それもありますね、でも水道管の下は風が入って涼しいかったです。(^^♪
蓮のカワ狙いの人も多かったようです。(^^♪
[ 2017/08/06 14:13 ] [ 編集 ]

蓮池の午後は出ても止まらない方が多いようですね・・。^^;
[ 2017/08/06 14:38 ] [ 編集 ]

kozyさん、蓮カワは努力される人のみ恩恵が有るようですね。今日は混むと思っていきませんでした。(^^;
[ 2017/08/06 16:02 ] [ 編集 ]

今日は大変お世話になりました。もう、全然撮れなくて、現像してへこみました。(^_^;) また次回頑張りますので、よろしくお願いいたします。
[ 2017/08/06 18:15 ] [ 編集 ]

seagullさん、此方こそお世話になりました。昨日は何時もの常連さんも誰も居られなくて、来られなければ一時一人撮影になるところでした。(^^♪
ここの常連さんは、午後ですが、堰がこのありさまなので皆さん池に行かれてます。私も一度はと思ってますが、切望でないので時々蓮池に行きますが、そんな気持ちを見破られたらしく5回連続ボウズ中です。(^^;
[ 2017/08/07 04:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する