2017年8月5日(土)

今日も晴天猛暑でした。11時20分堰で撮影開始した。出はマズマズなのだが飛び込む場所が殆ど踊り場からで、向こう岸の汚いコンクリート壁の近くに飛び込み魚を獲るので背景が悪すぎで、参りました。…16時に昨日同様蓮池の蓮とまりカワセミを狙って移動したが、今日も姿が見えず17時撮影やめました。

今日は2匹同時咥えが2度ほどありました。
3c0A0001.jpg

3c0A0002.jpg

3c0A0003.jpg

3c0A0004.jpg
向日葵の種を食べるカワラヒワ。
3c0A0005.jpg

3c0A0006.jpg
本日ラストに写した水絡みと飛びもの。
3c0A0007.jpg

3c0A0008.jpg

3c0A0009.jpg

3c0A0010.jpg

3c0A0011.jpg

3c0A0012.jpg

3c0A0013.jpg
[ 2017/08/05 14:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

2匹捕りは良いですね、こちらは余り見られないな~?・・・・・・
[ 2017/08/05 14:48 ] [ 編集 ]

朝も対岸の壁際に飛び込みドゼウ狙いばかりでした・・。^^;
[ 2017/08/05 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日も暑い中一日ご一緒させていただきありがとうございました。
壁際の2匹獲りバッチリですね!
さすがチャンスは逃さない腕ですね。
私は途中水分補給ばかりして大量に汗かいてました・・・
またよろしくお願い致します!
[ 2017/08/05 15:28 ] [ 編集 ]

まつもとさん、2匹獲る場所が汚くて残念でした。(^^;
[ 2017/08/05 16:13 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰は泥鰌が多いのかな、昨日も写した気がします。今日の池は午前は花とまりが数回あったようですよ。(^^ゞ
[ 2017/08/05 16:17 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日はお疲れ様でした。私も水をがぶがぶ飲み梅干しをかじり用心しました。(^^♪
堰も今のところは変な所ばかり飛び込み困りましたね。でも退屈度はそこそこ少なくてよかったですね。(^^ゞ
[ 2017/08/05 16:23 ] [ 編集 ]

せっかく堰が上がったのに、困ったカワちゃんですね。蓮池もそのように出が悪いと、どこに行くか、また迷ってしまいます。(^_^;)
[ 2017/08/05 17:16 ] [ 編集 ]

seagullさん、蓮池の花とまりを季節ものとして1度は写しときたいと思ってますが、5回行って成果ゼロ・・・此処は冒険です。
堰は、もう少し水路の水量を増やしてくれれば、此処では獲れないで筈なんですが、どうも中途半端で上手く行きません。コンクリート壁・・・やだな~。(^^;
[ 2017/08/06 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する