2017年8月3日(木)

今日は朝から曇りで午前は涼しかったが午後は曇って暗いのに暑くなった。今日は10時半ごろに堰に行った。堰は意外にも、田んぼへの給水口周辺にユンボが入り一昨日の大雨で大量に土砂が積もったのを除去してた。12時頃かその工事が終わったが、その後に堰上げが始まり、水は徐々に溜まり14時半ころから大量の水の滝が出来た。それから撮影開始したが、最初はカワセミも慣れなかったか、下流でばかり魚を獲ってたが、1時間後くらいからは順調に踊り場にカワセミ♀♂とも来るようになり、魚を獲り始めた。でも飛び込む所が向こう岸の水の落下口ばかりで、写すの苦戦したが、時々はこちら側にも飛び込むようになり、何とか写せる時もあった。・・・これから期待できるかも?。


3a0A0001.jpg

3a0A0002.jpg

3a0A0003.jpg

3a0A0004.jpg

3a0A0005.jpg

3a0A0006.jpg

3a0A0007.jpg

3a0A0008.jpg

3a0A0009.jpg

3a0A0010.jpg

3a0A0011.jpg

3a0A0012.jpg

3a0A0013.jpg
[ 2017/08/03 13:32 ] | TB(-) | CM(8)

堰の修理も終わりこれで何時もの堰の状況が復活ですね?・・・・・・
[ 2017/08/03 15:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ
この時期親鳥の疲れ 窶れが目立ちますね。
毎フィールドの牡カワセミも疲れが目立ちましたが、ここ一週間ほど姿が見られません。
若せみが三羽いますが、若めすがこのエリアの主に成りそうです。
世代交代に成りそうです。
[ 2017/08/03 15:33 ] [ 編集 ]

最後から2カット目は好い瞬間を捉えましたね・・。^^
[ 2017/08/03 16:10 ] [ 編集 ]

ようやく堰問題(?)も解決しましたか。よかったよかった。これからまた期待できますが、相当カワちゃんたちもくたびれていますね。(^_^;)
[ 2017/08/03 17:13 ] [ 編集 ]

まつもとさん、これからは大水が出なければ当分は滝が続くと思います。台風時は下げると思いますが・・・(^^ゞ
[ 2017/08/04 04:04 ] [ 編集 ]

山下さん、今は子育中なのでくたびれた姿は仕方ないですね。今は時々来る若セミに期待しています。冬場は綺麗になるのですが・・・(^^♪
[ 2017/08/04 04:11 ] [ 編集 ]

kozyさん、このカットは空振りで気にして無かったのですが、家でPCで見てお魚を逃がしてるのに気が付きました。(^^♪
[ 2017/08/04 04:13 ] [ 編集 ]

seagullさん、ボロセミ(♀)は仕方ないですね、後は♂セミと若の出を期待です。それからひな祭りですが、昨日も♀♂出っぱなしの感じで、どうなってることやら・・・またもや失敗??(^^ゞ
[ 2017/08/04 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する