2017年8月2日(水)

今日も午前は小雨だったが、午後には止んだので堰に13時半ころ到着した。堰は昨日の大雨で川底の様相はすっかり変わっていた。それと今までは向こう岸に有る水路の水遮蔽板は下げられ水流は無かったが、今日は上げられていて其処から下流に向かって水が流れ落ちてた。なので小魚は其処から上り放題だった。その魚を狙ってカワセミは飛び込み魚を獲ってたが、その場所はコンクリートに囲まれていて、飛び込んでも見えない所が殆どでした。それでも時々コンクリートの手前に飛び込むのも有ったので、それを狙ったが写すの難しすぎで参りました。16時少し前此処を諦めて蓮池に移動した。そこで蓮の花にとまるカワセミを狙ったが、30分待ってもカワセミは姿見せず、辺りは暗くなり小雨も降り出したので16時半には帰りました。

3HtA0008.jpg

3HtA0009.jpg

3HtA0010.jpg
昨日大雨が降る前に写した後ろ向き水絡み。
3HtA0007.jpg
一昨日は若セミが出て盛況でした。
3HtA0001.jpg

3HtA0002.jpg

3HtA0003.jpg

3HtA0004.jpg

3HtA0005.jpg

3HtA0006.jpg
[ 2017/08/02 13:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

昨日のあめで少しは影響が有ったようですね?・・・・・
それでもカワちゃん来てくれるんで良かったですね?・・・・・
[ 2017/08/02 13:37 ] [ 編集 ]

まつもとさん、明日からどうなることやら、後は堰が上がるの待つのみかも。(^^;
[ 2017/08/02 15:28 ] [ 編集 ]

やっぱりあの大雨の影響はありましたね。それにしても堰はいつ上がるのでしょう?(^_^;)
[ 2017/08/02 17:11 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰の情報は全くありません。堰が下がった日は関係者みたいな方が数名午前中居られましたが
その後は全く姿を現しません、堰さえ上がれば完全復調が望めると思いますが。(^^;
[ 2017/08/03 04:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する