2017年8月1日(火)

今日は午後から有雨予報だったので、雨の降る前にと10時30分から撮影したが、今日は昨日と大違いで出は悪く12時過ぎまでに♀が出て1度飛び込んだだけでした。その飛び込みも踊り場から此方向きに飛び込んだので、戻る時は後ろ向きで絵にならずでした。そして12時少し過ぎたころ上空が黒い雲に覆われたのでもう一名のCマンと一緒撮影やめ帰っりました。帰る途中は小雨がポチポチだったが、家に帰って暫くしたら、最近にない猛烈な雨が雷と同時に降り出し、危なかったと胸をなでおろしました。

昨日写したものものです。
逃がした魚は大きすぎでした。捨てたのかも・・・(^^ゞ
4H0A0001.jpg

4H0A0002.jpg

4H0A0003.jpg

4H0A0004.jpg

4H0A0005.jpg

4H0A0006.jpg

4H0A0007.jpg

4H0A0008.jpg
以下は若セミ。
4H0A0009.jpg

4H0A0010.jpg

4H0A0011.jpg
[ 2017/08/01 12:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

いやぁ~、出が日替わりですね、困ったもんですね?・・・・・
今日は早めの撤収は正解でしたね、私は早上がりしてお寺さんでせがき供養でした?・・・・・・・
[ 2017/08/01 13:08 ] [ 編集 ]

仕事帰りに新しく出来た境川の遊水地を見たら満水になっていて川との境目が判りませんでした・・。^^;
[ 2017/08/01 13:27 ] [ 編集 ]

まつもとさん、最近では珍しいほど降りましたね。カミさんは良いお湿りと喜んでました。家庭菜園やってるからです。(^^♪
[ 2017/08/01 15:11 ] [ 編集 ]

kozyさん、池の見回りは事故の元、くれぐれもご注意を・・・(^^♪
[ 2017/08/01 15:13 ] [ 編集 ]

大きすぎて手に(口に)余ったのでしょうね。今日は振り出しが遅かったものの、この大雨では明日以降どうなっていることか・・・?よく出撃されましたねえ。(^_^;)
[ 2017/08/01 17:25 ] [ 編集 ]

seagullさん、川の水量はどうなってるでしょうね・・・午後から行く予定ですが・・・。昨日は雨が降る前に空が黒い雲に覆われ、写すのも難しいと感じて、雨は降ってなくとも帰りました。運が良かったです。(^^♪
[ 2017/08/02 04:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する