2017年7月29日(土)

今日も曇り空で蒸し暑い日でした。11時頃から堰で撮影したが、到着時には直ぐに♀が出ていて、♂が魚を持ってくるのを待つ様子だった、♂はなかなか運んで来ずでした仕方なく♀は自ら岸壁や踊り場から飛び込んだが6回飛び込んで全部魚獲り失敗、7回目で漸く魚を獲った。♂は3時間で1回交尾に来ただけでした。2回目の魚獲りは2時間後くらいか、♀が何時もの場所(水道管下の杭)に出て♂待ち体勢だったが、突然飛びこみ大きな魚を獲ってしまった。これで2時間待ちかと、今度は公園の蓮カワ狙いに14時過ぎに出かけたが、公園では3度ほど出たが、花や蕾には止まらず17時で撮影やめました。

堰にて
3Huul0001.jpg

3Huul0002.jpg

3Huul0003.jpg

3Huul0004.jpg

3Huul0005.jpg
公園にて
3Huul0006.jpg

3Huul0007.jpg

3Huul0008.jpg

3Huul0009.jpg

3Huul0010.jpg

3Huul0011.jpg
[ 2017/07/29 14:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

蕾に止まるのはオス親と若君ですね・・。
若姫様は止まりそうで止まらず通過が多いですね・・。^^;

昨日の夕方は3回くらい止まったそうですね・。^^
[ 2017/07/29 14:25 ] [ 編集 ]

kozyさん、昨日は朝晩でたとの情報で午後行きましたが、オコナイが悪かったせか、蕾や花には止まりませんでした。(^^ゞ
[ 2017/07/29 14:34 ] [ 編集 ]

カワちゃんの水絡みが撮れるのは良いですね?・・・・・
[ 2017/07/29 15:15 ] [ 編集 ]

今日も一日ご苦労様です。堰のご夫婦は相変わらずのようですが、堰は上がったのかな?あと、蓮池は蓮カワ期待ですが、朝早くか夕方以外はダメなんでしょうか?(^_^;)
[ 2017/07/29 16:56 ] [ 編集 ]

まつもとさん、♂が魚を運ばないと、♀が空腹に耐えられないのか時々飛び込みます。昨日も3時間で2回飛び込みました。でも、姿がやつれて気の毒です。(^^ゞ
[ 2017/07/30 04:31 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰は未だ上がっていません。だから出が不調の原因になってます。魚も大きいのしか残ってないらしく、昨日も♀が1匹獲るのに7回も飛び込みました。(^^;・・・それから池の件ですが、昨日は日中で写して堰に来られた人も居られました。ただし、昨日は早朝もダメだったようです。まだ安定は程遠いようです。(^^;

[ 2017/07/30 04:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する