2017年7月28日(金)

今日は曇天ながら風が弱かったため蒸し暑い日でした。今日も堰は下されており、期待薄の撮影になりました。♀親は堰にず~といて♂が運ぶ餌待ちでしたが、♂は堰では魚を獲らず、2、5時間に1回くらい姿を見せただけでした。1度だけだがあまりにお魚を運んでこないためか、♀が踊り場に出て来てお魚を獲ったことがありました。それが今日の水絡みの全てになるとは・・・(^^; (12:00-16:00)

魚獲り①
3H0b0001.jpg

3H0b0002.jpg

3H0b0003.jpg

3H0b0004.jpg

3H0b0005.jpg

3H0b0006.jpg
魚獲り②
3H0b0007.jpg

3H0b0008.jpg

3H0b0009.jpg
♂親から♀親にお魚プレゼント
3H0b0012.jpg

3H0b0013.jpg

3H0b0014.jpg

3H0b0015.jpg
交尾
3H0b0010.jpg

3H0b0011.jpg
向日葵とカワラヒワ
3H0b0016.jpg
[ 2017/07/28 14:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

堰が降りていると厳しいですね・・。^^;
[ 2017/07/28 15:24 ] [ 編集 ]

それでも毎日いいカットを載せておられますが、堰がおりているとあんまり期待できませんね。私は今週いっぱいはハードな仕事が続きます。(^_^;)
[ 2017/07/28 16:44 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰が下りてると、その上流の水深が浅くなるので、魚がよく取れるようです。どこで獲るか昨日も追いかけてみましたが、わかりませんでした。(^^;
[ 2017/07/29 04:25 ] [ 編集 ]

seagullさん、何故堰が下りてるのか、わからないですが、これでは戦意喪失です。昨日は♂親の飛び込みは一度も見れませんでした。そのくせ若を追い払うんですから腹が立ちます。(^^;
[ 2017/07/29 04:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する