2017年7月27日(木)

今日は曇りで北東風が吹いて涼しい日でした。今日も堰は下がった儘でガッカリ、出が心配だったが、出ることは普通だったが、お魚獲りは2回のみで他は上流で獲って堰にいる♀に運ぶパターンが殆どでした。堰が下げられたままなので魚が移動してしまい、少なくなったからのようでした。だから写せるのは給餌、交尾で今日も数多くこの行為が繰り返された。今日は昨日購入のカメラのテストでしたが、AFの精度はまあまあでしたが、ノイズ取りが標準だったので、少しベタついた画像になってしまった。(10:20-16:00)

3H0A05v5.jpg

3H0A06v6.jpg

3H0A07v7.jpg

3H0A08v8.jpg

3H0A09v9.jpg

3H0A10v10.jpg

3H0A11v11.jpg

3H0A12v12.jpg
給餌、交尾。
3H0A01v1.jpg

3H0A02v2.jpg

3H0A03v3.jpg

3H0A04v4.jpg

3H0A14v14.jpg
カワラヒワと向日葵
3H0A13v13.jpg

[ 2017/07/27 14:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

何時もながらお見事ですね・・。^^
Nは何でAF追従しないのかと・・。^^;
[ 2017/07/27 14:24 ] [ 編集 ]

新機材を投入でこれからガンガンいい絵が撮れそうですね?・・・・・・・
[ 2017/07/27 14:32 ] [ 編集 ]

IDMⅣ、残念でしたね。でも同じ7DMⅡでも新しいと性能がアップしてるとか?ところで堰がおりてるんですね?これからどうなるんだろう?(^_^;)
[ 2017/07/27 17:08 ] [ 編集 ]

kozyさん、昨日は照準器の位置をレンズから25cmくらい長くしたら、少し追いかけ精度が上がった気がします。
C社だからかもしれませんが・・・(^^ゞ
[ 2017/07/28 04:18 ] [ 編集 ]

まつもとさん、何だか同じカメラでも新品はタイムラグに差があるように感じました。それとピントの精度が上がってる気がします。
多分、今まで使ってたのが劣化が進んでるから・・・とも思えます。(^^ゞ
[ 2017/07/28 04:23 ] [ 編集 ]

seagullさん、これは経験値で行ってますが、1DXの時に遠い所のカワセミ写すのにはテレコンを使用しますが、7DM2の場合はテレコン不要なので差は大きくは感じませんでした。画質は負けますが。堰はなんで下ろしてるのかわかりません。多分、この前工事者が集まってたので故障の可能性が・・・。(^^;
[ 2017/07/28 04:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する