2017年7月19日(水)

今日も晴天風弱しで暑い日で、気象庁の梅雨明け宣言日でした。11時40分堰着、撮影開始したが、その時はカワセミは既に出ていて♀♂とも活発に魚を獲ってた。それから30分を過ぎたころにはそれも終わり、それからが長い待ち時間で14時頃か1度だけ出たが、飛来に気が付いた時には飛び込んで魚を咥えた後だったのでシャッター切れずだった。それからは出ない時間が続き、漸く出たのは16時半頃でした、此処で数回飛び込みお魚を獲ったところで終りにしました。(11:40-17:00)

昨日カードリーダーが壊れ、カードに有る画像は取り込めず1度は断念したが、20時頃からあの手この手で画像取り出しを図った結果、1時間後に漸くカード内画像のフォーマットに成功した。そして「レスキュープロ」のソフトで画像復活を試みたら上手くいき、今日、一部をブログにアップしました。(画像復活ソフトはフォーマットしないとカード内の画像を取り出せないため)

昨日のカットです。鉄片からダイブ魚獲り。
Raw0001s.jpg

Raw0002s.jpg

Raw0003s.jpg

Raw0004s.jpg

Raw0005s.jpg

Raw0006s.jpg

Raw0007s.jpg

Raw0008s.jpg

Raw0009s.jpg

Raw0010s.jpg

Raw0011s.jpg

Raw0012s.jpg


[ 2017/07/19 13:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

画像復活良かったですね、私ならとっくに諦めていますね?・・・・・・
今日は私は5時間待ちでノーシャッターでした?・・・・・・・
[ 2017/07/19 13:35 ] [ 編集 ]

復旧おめでとうございます・・。^^
私は復旧できずに何度か泣きました・・。^^;
[ 2017/07/19 13:42 ] [ 編集 ]

逃がした魚は大きいとか・・・。復活できて本当によかったですね。(^_^)/
[ 2017/07/19 17:11 ] [ 編集 ]

まつもとさん、たまたま、以前お仲間さんからソフトを刈りてダウンロードして置いて助かりました。(^^♪
[ 2017/07/20 04:02 ] [ 編集 ]

kozyさん、うまくいかない要因として、フォーマットが怖くてやれないのが一番と思います。(^^ゞ
[ 2017/07/20 04:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、お騒がせいたしました。しつこくあれこれ試したら何とか復活出来ました。アッツ!それから新しいカードリーダー購入しました。(安物は懲りました)(^^ゞ
[ 2017/07/20 04:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する