2017年7月18日(火)

今日は午後に雨予報が出てたので少し早めに堰に行った。前半は不調で1時間くらい待たされたが、その後は好調に転じて水絡み2回写せた後に給餌など有った。給餌後に交尾の様子だったが、そうは行かずでしたが、夢中で狙ってた最中に辺りが急に暗くなり、風も強くなったので雷雨を感じ急ぎ車に乗って帰宅した。家に帰ってからは外は真っ暗になり雨も音を立てて降り出し雷様もゴロゴロ激しく鳴った。その後に画像をパソコンに移動しようとカード内画像をカードリーダーで送ろうとしたら、カードリーダーが壊れてるとの表示で画像認識されなかった。直ぐに他のカードリーダーに差し変えたが画像が認識されずで、今日写したのが全部駄目になりました。(そのーカードをカメラに入れてみたら、カメラでも画像表示されずでした)

最近の在庫から。
dMGL0001.jpg

dMGL0002.jpg

dMGL0003.jpg

dMGL0004.jpg

dMGL0005.jpg

dMGL0006.jpg

dMGL0007.jpg
[ 2017/07/18 13:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日はカードがおかしかったんですか、飛んだ災難ですね?・・・・・・
[ 2017/07/18 13:36 ] [ 編集 ]

残念でしたね・。^^;
雷の静電気でおかしくなったとか・・??。^^;
[ 2017/07/18 13:45 ] [ 編集 ]

まつもとさん、安いカードリーダーがおかしくなったようです。安物買いの銭失い、いや画像失いでした。(^^ゞ
[ 2017/07/18 14:36 ] [ 編集 ]

kozyさん、カードリーダーにCFの差し込み方が悪かったかも・・・そのカードを初期化したら又使えるようになったですが、暫くは怖いので使わないでおきます。(^^ゞ
[ 2017/07/18 14:40 ] [ 編集 ]

意外と雷の影響もあるかもしれませんよ。データ破壊が怖くて、我が家でもパソコンの電源を落としておきました。おかげで仕事がはかどりません。(^_^;)
[ 2017/07/18 16:56 ] [ 編集 ]

seagullさん、雷様ですか・・・もうそのカードリーダーは捨てました。夕食後に未練が残ったので又CFカードを取り出し、カメラに入れて家のものを写して、画像を見たら認識してたのでフォーマットが出来るようになり実行しました。そののちに壊れてないカードリーダーに入れて、「RoscuePRO」←レスキューソフトを使用したら、見事に画像復活出来ました。(^^♪
[ 2017/07/19 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する