2017年7月15日(土)

今日も晴天で風穏やかで暑い日になりました。この暑さのためと最近のカワセミの出が悪かったせいか、Cマンは少なく12時に堰に着いたときはCマンは私一人でした。その後4名来られMAX5名のCマンでした。カワセミの出は昨日より良くて、若セミ、雛セミ、親セミなど時々は同時に出たりで忙しい時も数回ありました。ただし、親セミは中央のとまり木や近くの鉄片からの飛び込みが多くて360度の飛び込み範囲と飛び込む距離が計れず、しかも超スピードでダイブするので、殆ど的外れのピンボケでした。若セミも向こう岸などから飛び多くやったが、殆どお魚獲れずの空振りでした。雛セミは飛び込む場所には来るが、まだ勇気がないのか見てるだけが多かった。(12:00-17:00)

本日ラストに写した水絡み魚獲り。
IddsL0008.jpg

IddsL0009.jpg

IddsL0010.jpg

IddsL0011.jpg

IddsL0012.jpg

IddsL0013.jpg

IddsL0014.jpg
滝登り
IddsL0002.jpg

IddsL0003.jpg

IddsL0004.jpg

IddsL0005.jpg

IddsL0006.jpg
若セミ
IddsL0001.jpg
雛セミ
IddsL0007.jpg

今日は何故か堰より下流のが一時だが出て来て意外でした。なので暇な時間は少なかったが、カワセミの動きについていけず水絡みお魚とりの成果は少なかった。
[ 2017/07/15 13:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

堰は賑やかな出方だったんですね・・。^^
賑やかなのはCマンだけで池は惨敗でした・・。^^;
[ 2017/07/15 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日もお疲れ様でした!
夕方のお魚撮りが載りましたね。
連写で追われてさすがです!
私は数枚で終わりました。
またよろしくお願い致します。
[ 2017/07/15 19:50 ] [ 編集 ]

暇が無く撮影できるのが一番良いですね?・・・・・・
[ 2017/07/15 20:06 ] [ 編集 ]

暑いですから、熱中症とかにはご注意ください。今日は勤務先のイベントで先ほど帰宅しました。連休中にはいけるかなあ・・・。(^_^;)
[ 2017/07/15 23:20 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は下流の若や雛、親が出たりで此処の住人が分からなくなりました、2時間も明けるので無理ないですが・・・(^^ゞ
[ 2017/07/16 08:53 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、昨日はお世話様でした。昨日は思わぬことが怒りましたが、速攻の飛び込みにはまいりましたね。そんな中でもしっかりお土産ゲットで流石と思います。(^^♪
[ 2017/07/16 08:57 ] [ 編集 ]

まつもとさん、一時は大忙しだったりしましたが、その後はばったりで、此処の出方は読めなくなりました。(^^ゞ
[ 2017/07/16 08:59 ] [ 編集 ]

seagullさん、今は海風が頼りです。これが吹くと水道管下陰は天国に変わります。連休中はお暇が出来ればいいですね。出方が読めないのが心配ですが。。。
[ 2017/07/16 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する