2017年7月4日(水)

今日は台風一過の晴天で暑い日でした。10時40分頃撮影開始したが、今日は昨夜の台風の影響を考えてか、堰は下がったままでした。そのため向こう岸にある水路の流れが緩く、小魚がゆっくり上がる絶好の餌獲り場と化していた。今日は親♂♀登場でしたが、(どうも夫婦らしい)殆どが踊り場コンクリートの陰から水路の落下点が見えない所への飛び込みが殆どで、全然写せずボウズ同然の結果になりました。(10:40-15:30)

このダイブだけ僅かに見えた。
IMGL01g1.jpg

IMGL02g2.jpg

♀のお魚食べ。
IMGL03g3.jpg
♂の0魚食べ
IMGL04g4.jpg
在庫から補充。
IMGL05g5.jpg

IMGL06g6.jpg

IMGL07g7.jpg

IMGL08g8.jpg
[ 2017/07/05 13:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日もお世話になりました(^^)

到着するとイスに座られてるから嫌な予感がしましたが、皆様との会話で笑顔が弾む会話の時間も楽しいんですよっ♪♪♪

師匠達は定年まで頑張られ、今は撮影と言う第二の人生の仕事を皆さん頑張られてますよね(^^)

私はここに来ると仕事(大変な事も、嫌な事も、楽しい事もありますが)を忘れ、趣味に没頭出来る皆様との大変素晴らしい時間を共にさせて頂いております。

私の場合は成果がどうこうではなく、ご一緒出来る事に大変感謝申し上げます(^^)

不定期参戦ですが、ご一緒した際には、またよろしくお願いいたします(^^)
[ 2017/07/05 21:09 ] [ 編集 ]

見えないところに飛び込むのは勘弁願いところですね。でもようやく♂カワちゃんがと言うか、ご夫婦で参戦とはいい兆しかも。②頑固が期待できますね。で、若セミちゃんはどうしたのでしょう?(^_^;)
[ 2017/07/05 22:26 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、昨日はお久しぶりでした。生憎、昨日は堰が下がってしまっていて残念でしたが、これからは夫婦仲良く魚獲りも予想されますので楽しみにお待ちください。・・・確信は???ですが。(^^ゞ
[ 2017/07/06 09:26 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は水路の流れが弱かったので魚が上がり放題でした。♂は流れが速くともやりますが、♀まで真似をするとは・・・堰が上がったようですので、これからに期待します。祭りが始まらないかな・・・(^^ゞ
[ 2017/07/06 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する