2017年7月2日(日)

今日は予報通り曇り時々晴れで30度超えの蒸し暑い日になりました。カワセミの出は午前は若セミが幾度か場所を変え数回ダイブしてくれたが、空振りばかりだったが、それでもラストは何とか魚を咥えたが一緒に石も咥えたので落としてしまい下流に飛び去った。午後は親♀カワの出番で、殆どが1時間間隔で出てくれ、その都度ダイブお魚咥えが有りボロ姿ながら少し楽しめた。(10:30-16:00)

午前は若セミのみ、午後もう、もう一度出たが、親♀に追い払われてしまった。
IMGL01jv1.jpg

IMGL02jv2.jpg

IMGL03jv3.jpg

IMGL04jv4.jpg

IMGL05jv5.jpg

IMGL06jv6.jpg

IMGL07jv7.jpg

IMGL08jv8.jpg

IMGL09jv9.jpg

IMGL10jv10.jpg

IMGL11jv11.jpg

IMGL12jv12.jpg

IMGL13jv13.jpg

IMGL14jv14.jpg

IMGL15jv15.jpg
背中側の畑に咲いた向日葵
IMGL16jv16.jpg
[ 2017/07/02 13:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

石を同時に加えたカットは凄く珍しいですね?・・・・・・
[ 2017/07/02 13:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日もご一緒させていただきありがとうございました。
掲載シーンは同じものになっちゃいましたね。
私は途中で閉経にピントを持って行かれたけど
飛び付きまで見事に追われてさすがです!!
また次回もよろしくお願い致します。
[ 2017/07/02 13:41 ] [ 編集 ]

あらまあ、石をくわえてお魚を落とすとは・・・。いいタイミングが撮れましたね。これが撮れるなら今日行けばよかった・・・とは思ったものの、この連続技はカワセミ日記さんならではでしたね。(^_^;)
[ 2017/07/02 13:44 ] [ 編集 ]

実にお見事です・・!!。^^
蓮池も魚がいるのに遊水地で魚とりばかりです・・。^^;
[ 2017/07/02 14:41 ] [ 編集 ]

まつもとさん、若セミは落とすものを間違えたようですね。まだ、人生いえ鳥生経験が少ないからでしょうね。(^^;
[ 2017/07/02 14:51 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、お疲れ様でした。今日はこの若セミに助けられましたね、お互い。(^^♪
早く、新旧交代を・・・薄情ですが望んでいます。また出が良くなったら遊びに来てください。(^^ゞ
[ 2017/07/02 14:54 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日の午前は若セミが出てくれ、ラッキーでした。午後は確実にボロ♀が出てくれましたが、ボロすぎて絵になりませんでしたが、楽しみは少しありました。(^^♪
[ 2017/07/02 14:59 ] [ 編集 ]

kozyさん、池は蓮が終わる秋が楽しみですね。小魚が多いとは朗報です。(^^♪
今日は出が悪く残念でしたね。(^^;
[ 2017/07/02 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する