2017年7月1日(土)

今朝は雨が降ったりやんだりしてたが、10時ごろには曇り空になった。10時半ころに堰に着いたが、既にCマンさん2名居られたが、その後は追加Cマン無しで3名で撮影した。堰に着いた頃は明るい曇り空だったが、その後直ぐに暗い空になり、時々は小雨もパラつき撮影条件は悪った。それでも何とか粘ったがカワセミの出は悪く、最初の姿見は堰の直ぐ下流の杭で親♀セミ、堰に来るかと思って見てたら、通行人に覗き込まれ上流に飛び去ってしまった。次に出たのは50mくらい上流の向こう岸だったが、若セミが直ぐに飛び込んで魚を獲った直後に此処の親♀セミが来て追い出されてしまった。最後に出たのは13時頃で親♀セミ、これは期待通り向こう岸の岸壁からダイブしてお魚獲ってくれた。今日は此処まででその後30分経った頃には雨が本降りになり、急ぎ撮影やめた。(10:30-13:30)

上流に出た若セミ、それを追い払う親♀セミ。
IMGL001w.jpg

IMGL002w.jpg

IMGL003w.jpg

IMGL004w.jpg

IMGL005w.jpg
親セミ♀の水絡みお魚獲り。子育て後なので体はボロボロになってしまった。♂親セミは、ここ数日姿なし・・・何処へいったか。
IMGL006w.jpg

IMGL007w.jpg

IMGL008w.jpg

IMGL009w.jpg

IMGL010w.jpg

IMGL011w.jpg

IMGL012w.jpg

IMGL013k.jpg

IMG014k.jpg
[ 2017/07/01 11:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

雨の中、本当にご苦労様です。カワちゃんの出が悪くって困りましたねえ。ボロボロの親セミより若セミの方がきれいですが、仲良くやれないもんでしょうか?私は仕事が詰まっていて、明日行けるかどうか分かりません。やっぱり梅雨明け待ちかな?(^_^;)
[ 2017/07/01 17:45 ] [ 編集 ]

雨の中お疲れ様でした・・。^^

池でも親が遊水地の方へ若を追いかけていきました・・。^^;
[ 2017/07/01 18:03 ] [ 編集 ]

カワちゃん撮影も苦労の連続ですね、その内良い事があるかもね?・・・・・・・
[ 2017/07/01 18:33 ] [ 編集 ]

seagullさん、最近の堰は出が悪い、出るのは♀ボロセミが殆ど、なんだかこの先が心配です。(^^;
綺麗な♂セミは行方不明だし・・・
[ 2017/07/01 20:50 ] [ 編集 ]

kozyさん、カワセミの世界は過酷ですね。生まれたばかりの子セミを追い出すなんて・・・。カモの世界の方がいいですね。(^^ゞ
[ 2017/07/01 20:56 ] [ 編集 ]

まつもとさん、後の僅かな望みは2番子が生まれるかどうかですが、どうなることやら。(^^ゞ
[ 2017/07/01 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する