2017年6月19日(月)

今日は晴天微風で少し暑い日でした。カワセミの出はポツポツで特には若セミの出が多く、親セミは時々程度だったが、魚獲りはやっぱり若セミは下手で前半の出の時は8回くらい飛び込んでも石ころしか取れない時があった。それでも後半は5回くらい飛び込んで1匹獲ったときもありました。そこいくと親セミは上手いもんで出て来ては飛び込んで確実に魚を獲っていた。なわけで今日はシャッター押したのは1000回を超えてしまいこれからボケ写真削除に入ります。(^^ゞ (10:50-16:00)

若の石ころ咥え。
IMGL01tqz.jpg

IMGL02tqz.jpg

IMGL03tqz.jpg

IMGL04tqz.jpg

IMGL05tqz.jpg

IMGL06tqz.jpg

IMGL07tqz.jpg

IMGL08tqz.jpg

IMGL09tqz.jpg

IMGL10tqz.jpg

IMGL11tqz.jpg
若セミ
IMGL12tqz.jpg
親セミの魚とり
IMGL13tqz.jpg

IMGL14tqz.jpg

IMGL15tqz.jpg

IMGL16tqz.jpg

IMGL17tqz.jpg

IMGL18tqz.jpg

IMGL19tqz.jpg

IMGL20tqz.jpg

IMGL21tqz.jpg

IMGL22tqz.jpg

IMGL23tqz.jpg
[ 2017/06/19 13:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

今日は愉しまれたようですね・・。^^
おチビちゃんは多分末っ子では・・??。^^;

朝に出てくるおチビちゃんは餌取りが上手いですね・・。^^
[ 2017/06/19 14:19 ] [ 編集 ]

kozyさん、雛が何羽来てるのかもわかりません。区別がつかないので適当に若と呼んでます。
餌獲りの上手いのが、此処に残って欲しいです。(^^♪
[ 2017/06/19 15:05 ] [ 編集 ]

いやあ、いいですねえ。若セミのパフォーマンスも楽しめそうです。あさって頃から梅雨空のようですから、それまでの大サービスですね。(^_^;)
[ 2017/06/19 17:18 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は若が出て中央のとまり木、こちら岸から。向こう岸の岸壁と鉄片など彼方此方移動しながら10回以上飛び込んだのですが、空振りが殆どで、シャッター沢山切った割には成果は少なく参りました。でも、写せないながらも楽しかったです。兄弟の追いかけっこも有って、少しづつ良くなってる気がします。(^^♪
[ 2017/06/20 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する