2017年7月18日(日)

今日の予報は午後から雨だったので、それなら早めにと10時前に堰に行きました。堰は曇り空で暗かったのでSSを1/1250秒で撮影したりでした。出は悪く殆どが若セミで彼方此方飛び回って狙うが飛び込むことは1回でお魚獲れず、直ぐに上流に飛び去ったり、狙ってる最中に親セミが来て追い払われたりしていた。1度だけ親セミが来て向こう岸から飛び込んでお魚とりしたが、それ以外は魚とりなしで成果の出せないまま、待ってたら13時半ころ雨が降り出したので4名全員同時に撤収しました。

若セミの飛びつき。
IMGL2rrr.jpg

IMGL3rrr.jpg

IMGL4rrr.jpg

IMGL5rrr.jpg

IMGL6rrr.jpg

IMGL1rrr.jpg
以下若近くに来た、若セミのとまりもの集。
IMGL7rrr.jpg

IMGL8rrr.jpg

IMGL10rrr.jpg
たった1回の水絡み。
IMGL11rrr.jpg

IMGL12rrr.jpg
[ 2017/06/18 13:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

たった一回のチャンスも逃さず、さすがのさすがであります。この雛ちゃんは昨日の子でしょうか?もっと幼く見えますね。雨の中ご苦労様でした。(^_^;)
[ 2017/06/18 13:35 ] [ 編集 ]

今朝は日の出すぎにオス親はステージに1回止まっただけで上流へ行ったきり戻ってきませんでした・。^^;
おチビちゃんも1度だけ出て水浴びをして上流の枝に止まりそこで飛び込みそのまま上流へ行きました・・。^^;
風も吹いてきて身体も冷えてきたので早めの撤収となりました・・。^^;
[ 2017/06/18 13:57 ] [ 編集 ]

seagullさん、最近判ったことですが、雛3羽が×2のようで、どちらが堰のかもわかりません。もう堰の親は交尾までやって2番子の準備をしてるらしく出が悪くなってます。(^^ゞ
[ 2017/06/18 14:58 ] [ 編集 ]

kozyさん、何故か堰の♀♂の出が極端に落ちてますね。その合間に若が来て何とかなってますが、これからどうなるんでしょうね。(^^ゞ
[ 2017/06/18 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する