2017年6月15日(木)

今日は晴れたり曇ったりで風穏やかでした。堰に10時50分頃着いたが、直ぐに堰が下がって居て滝が無いのに気が付く。それでも最初の内は踊り場から飛び込んでお魚獲ってたが散歩の人に驚き連続で上流に消えた。そして必ずお魚持って下流に飛んで行くので、下流の様子を見に行ったら待望の雛君が3羽出てた。暫くは雛を追いかけてたが、そのうち散らばってしまったので又堰に戻ったが、その時堰は上がり始めてた。水の落下は無いが、ところどころ堰の下側に隙間が有るので其処から水は流れ出し、其処に魚が集まるらしく、そこで魚を獲ったり、鉄片から飛び込んだりで16時半の撮影やめ時までも滝は出来ずで帰りました。

IM140001.jpg

IM140002.jpg

IM140003.jpg

IM140004.jpg

IM140005.jpg

IM140006.jpg

IM140007.jpg
鉄片からの魚とり。
IM140008.jpg
舞台付近の零れ水に飛び込みお魚とり。
IM140009.jpg

IM140010.jpg

IM140011.jpg

IM140012.jpg

IM140013.jpg

IM140014.jpg

IM140015.jpg
[ 2017/06/15 13:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

やっと出ましたか・・。^^
でもすぐにバラけてしまいそうですね・・。^^;
[ 2017/06/15 14:12 ] [ 編集 ]

kozyさん、結構育ってるようです。2.3日は見れるかな。でも草が邪魔して思うように写せないかも。(^^ゞ
[ 2017/06/15 14:57 ] [ 編集 ]

やっぱり雛は良いですね、これから少し遊んでくれると良いですね?・・・・
[ 2017/06/15 15:02 ] [ 編集 ]

まつもとさん、堰で魚獲って下流200mくらいの所に運ぶので追いかけれないです。でも、暫くは遊んで欲しいです。(^^♪
[ 2017/06/15 15:51 ] [ 編集 ]

雛ちゃんに会えましたね。おめでとうございます。(^_^;) やっと出てきましたが、もうあと少しで見られなくなりそうです。果たして撮影に行けるかなあ・・・?
[ 2017/06/15 16:45 ] [ 編集 ]

seagullさん、予想通り3羽でした。でも杭の上では団子が撮れません。そしてお魚運ぶたび誰が貰うのか、迷いました。それと草で見えない所はお手上げです。昨日は交尾も始まったようです。(^^♪
[ 2017/06/16 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する