2017年6月7日(木)

今日は梅雨入りとか、曇って暗く寒い日でした。曇ってたので11時に堰に行った。堰では以外にもCマンはNさん一人で、「今日は10時から撮影だが未だ1度も出てない」とかで少し不安でしたが、それから3分もしない内にカワセミは出てくれ向こう岸から飛び込みお魚とりを披露してくれた。その後は順調で平均20分くらい間隔で出てくれてその都度お魚を咥えて上がること多く、13時頃まで続いた。その後Cマン大勢来られたが、その頃から出が悪くなり、折角出て来ても車や散歩の人に追い払われたり、飛び込んでも空振りが多く苦戦しました。15時40分頃か暗く小雨も降ったので全員一斉に帰宅しました。

IMsa0001.jpg

IMsa0002.jpg

IMsa0003.jpg

IMsa0004.jpg

IMsa0005.jpg

IMsa0006.jpg

IMsa0007.jpg
今日はチョウゲンボウが近くを良く飛んだ。
IMsa0008.jpg

IMsa0009.jpg

IMsa0010.jpg
[ 2017/06/07 18:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

カワちゃんの出は毎日日替わりで困りますね?・・・・・・
[ 2017/06/07 13:42 ] [ 編集 ]

いやあ、不思議ですね。カワセミ日記さんとNさんに挨拶に来たのかな?しかし大きなお魚の口先をくわえ、さらにヤゴだかエビだか・・・どうやって採ったのか、よく落とさないものだと変なところに感心しました。(^_^;)
[ 2017/06/07 13:53 ] [ 編集 ]

やはり日頃の行いの良さですね・・。^^
[ 2017/06/07 14:03 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は出はマズマズだったのですがお魚獲りは前半だけでした。(^^ゞ
[ 2017/06/07 14:30 ] [ 編集 ]

kozyさん、Nさんがオコナイが良かったので、その恩恵を私もいただきました。(^^ゞ
[ 2017/06/07 14:40 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は早めに行ってラッキーでした。でも後から来られた人にもお魚獲りを沢山写させてほしかったです。(^^;  
ヤゴみたいなのseagullさんからのコメントまで気が付かなかったです。注意力が散漫でトシのせいですね。(^^ゞ
[ 2017/06/07 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する