2017年5月28日(日)

今日も晴天で風穏やかな日でした。11時撮影開始したが、今日は待ちに待った滝が出来ていて、期待出来した。しかしながら午前は出が悪く、どうなることやらと思ったが、午後になって徐々に出が良くなった。ところが今日は何故か♀の出が主で、♀は遠い向こう岸の踊り場からの飛び込み魚獲りばかりで、面白味に欠けた。時々出た♂は、やはり動きが良く、向こう岸の岸壁からの魚とりがあったり、近くの堰の鉄角に乗りお魚を狙う時も有った。今日は滝が出来て初日、これからカワセミが滝に慣れたら、もう少し面白くなることを期待した。(11:00-17:10)

IMGL7315ua.jpg

IMGL7316ua.jpg

IMGL7317ua.jpg

IMGL7318ua.jpg

IMGL7319ua.jpg

IMGL7320ua.jpg

IMGL7321ua.jpg

IMGL7322ua.jpg

IMGL7323ua.jpg

IMGL7324ua.jpg

IMGL7325ua.jpg
[ 2017/05/28 18:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

これからは滝カワが楽しみになりますね、それに鉄片カワも良いですね?・・・・・・
[ 2017/05/28 13:37 ] [ 編集 ]

今朝はオスメス同時に出てくることが多く、メスはステージ専門でオスは鉄片からが多かったですね・・。^^
オスの動きが素早く水絡みはほぼ全滅でした・・。^^;
[ 2017/05/28 13:50 ] [ 編集 ]

まつもとさん、♀は踊り場限定みたいで、何時も同じところからのダイブで少し面白味に欠けました。♂の出が悪かったからです。(^^ゞ
♀が居ると♂は逃げてばっかりでした。(^^♪
[ 2017/05/28 15:45 ] [ 編集 ]

kozyさん、♂は姿が綺麗で活発ですね。今日は♀が居続けてたもんで、たま~にしか出ませんでした。だから鉄片狙いは一回のみで、それも飛び込みませんでした。(^^♪
[ 2017/05/28 15:48 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
コンクリは遠いですね~~~
剣山でも置きますか(笑)
次回からは鉄片からやるように言っといてくださいませ。。。
[ 2017/05/28 16:03 ] [ 編集 ]

今日もお世話になりました。なんとなく消化不良でしたが、久しぶりのお仲間&カワセミに、ちょっと気分も晴れました。また次回(いつになるか?)どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/05/28 17:14 ] [ 編集 ]

しじみ さん、向こう岸は遠いですね。老眼に眼鏡かけてもカワセミが何方向いてるのか見わけも大変です。1.5の視力が嘘に思えちゃいます。
今度Nさんを通じてカワセミに鉄片に沢山来るよう頼んでおきます。(^^ゞ
[ 2017/05/29 05:00 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は向こう岸の所ばかりで参りましたね。滝に慣れたら鉄片に来るとは思いますが、いつ慣れてくれるか・・・(^^ゞ
♂に頑張ってと伝えておきます。(^^;
[ 2017/05/29 05:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する