2017年5月24日(水)

今日の午前は晴れ間も有ったが、午後は曇って少し暗い日になってしまった。カワセミの出は午前は良かったが、午後はお魚探す時間が長く、ポツリポツリの出になってしまった。ポツリの要因は堰下のお魚の群れが少なくなったようで、上流のとまり木や下流の杭の方にもよく行って魚を獲ってたからと思えた。

近すぎの所に今日も何度も来てくれた。
IMGL4459y5.jpg

IMGL4460y5.jpg

IMGL4461y5.jpg
上流のとまり木に居るのを望遠鏡で確認してのこのこ機材を担いで行ったが、カワセミは飛び込むの待っててくれた。
IMGL4462y5.jpg

IMGL4463y5.jpg

IMGL4464y5.jpg

IMGL4465y5.jpg

IMGL4466y5.jpg

IMGL4467y5.jpg

IMGL4468y5.jpg

IMGL4469y5.jpg

IMGL4470y5.jpg

IMGL4471y5.jpg

IMGL4472y5.jpg

IMGL4473y5.jpg
[ 2017/05/24 18:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

思い機材を担いでの移動は大変ですね、最近私は軽い機材にして撮影しています、何しろ移動が激しいから?・・・・
[ 2017/05/24 14:06 ] [ 編集 ]

朝も上流の枝によく止まりますが、餌取りはせずに橋の方へ飛んでいってしまいます・。^^;
[ 2017/05/24 15:17 ] [ 編集 ]

まつもとさん、私も腰痛が時々出てるので、重いものを持って移動はゆっくり歩いてますが、歩くのは平気で長く立ってるのが辛いです。(^^♪
[ 2017/05/24 16:08 ] [ 編集 ]

kozyさん、あそこでは、餌取して欲しくないですね、飛び込まれたら見えないですから。(^^ゞ
[ 2017/05/24 16:10 ] [ 編集 ]

カワちゃんもちゃんと気を遣って(?)くれてますね。川の主のカワセミ日記さんですもの、それくらいのことがなくては・・・。お魚の遡上が妨げられてるとすればちょっと困りますね。滝になれば集まってくるかな?(^_^;)
[ 2017/05/24 18:07 ] [ 編集 ]

seagullさん、最近コンクリートに囲まれたところから飛び込まなくなったのは魚が減って遡上が激減したからだと思います。ここ1週間あそこからは飛び込みません。堰が上がれば魚の遡上が出来なくなり、魚はその下に集まると思います。(^^♪
[ 2017/05/25 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する