2017年5月19日(金)

今日は久しぶりの晴天で暑い日になりました。11時から撮影開始したが、出は悪く2時間も待たされる時もありました。それと言うのも出てるのが♂のみだったからです。それと途中青大将が水路のところに1、5時間くらい居座りカワセミが近くにとまると寄っていくので、♂は蛇とのにらめっこが30分くらい続き、後に飛び去った。(その後Uさんが蛇を追い払ってくれた)次に出た時は向こう岸には行かず、水道管の上や川中央のとまり木に出たりしてた。それでも夕方になってからは同じ場所に出たが、飛び込むことは無かった。その後16時半過ぎてもカワセミは出なくなり、諦めながらも17時まで粘ることにして待ったら17時少し前にカワセミが踊り場に出た、良く見ると今日初めての♀の出でした。そこで2回飛び込んで1匹小魚を獲ってくれ漸く報われました。

IMGL1453eq.jpg

IMGL1454eq.jpg

IMGL1455eq.jpg

IMGL1456eq.jpg

IMGL1457eq.jpg

IMGL1458eq.jpg

IMGL1459eq.jpg

IMGL1460eq.jpg

IMGL1461eq.jpg

IMGL1462eq.jpg

IMGL1463eq.jpg

IMGL1464eq.jpg

IMGL1465eq.jpg

IMGL1466eq.jpg

IMGL1467eq.jpg
キジが出た。
IMGL1452eq.jpg

[ 2017/05/19 18:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

粘り勝ちですね・・。^^
明日は久々に堰で狙ってみようかと・。^^
[ 2017/05/19 13:57 ] [ 編集 ]

kozyさん、明日は堰が上がるかも・・・まあ朝は無いでしょうがね。今日は蛇が2匹でたり、キジが出たり、♀が小魚運んだりでなんか変な日でした。(^^♪
[ 2017/05/19 15:01 ] [ 編集 ]

今日は蛇に悩まされたようですね、これからこの様な事が多くなりそうですね?・・・・
[ 2017/05/19 15:05 ] [ 編集 ]

まつもとさん、蛇はこれから増えそうですね~。今日は青大将とヤマカガシが泳ぎまわってました。これからの草むらは注意ですね。(^^ゞ
[ 2017/05/19 15:40 ] [ 編集 ]

よくぞ粘られましたが、夕日を浴びてきれいな連続カットでしたね。明日は堰が上がるのでしょうか?(^_^;)
[ 2017/05/19 18:29 ] [ 編集 ]

seagull さん、今日上がるはずですが、上がる時刻が分かりません、それとゴミ掃除かどうかは分かってません。下の堰もゴミ掃除したそうですから間もなくと思います。上も下流もお魚を運び始めたようで、下流の方が先のようですが、それまでに堰が上がってなければいいですね。(^^♪
[ 2017/05/20 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する