2017年5月17日(木)

今日は朝から暗い曇り空で冷たい風が吹いていた。そのため、この分では堰のコンクリートに囲まれた水路には小魚上がるの少ないと予想し11時に堰に行った。予想通りで小魚の滝登りは少なく、12時頃出た♀も10分くらい水面を見ていたが、何もしないで飛び去った。30分後に♀がまた出たが、今度は小魚1匹獲ったが、直ぐに上流に飛び去った。以後♀は何故か夕方まで姿を見せず、その代り♂が良く出るようになった。♂はこちら岸、踊り場、向こう岸の岸壁、更に高い水路放水調節所まで出ては飛び込んで大きな魚をその都度獲っていた。だから、コンクリートに囲まれたところには一度も行かずで今後に期待を持たせた。(11:00-15:50)

この場所に♂は出て飛び込んだ。
IMGLsw1101.jpg

IMGLsw1102.jpg

IMGLsw1103.jpg
水絡みから飛翔まで。
IMGLsw1104.jpg

IMGLsw1105.jpg

IMGLsw1106.jpg

IMGLsw1107.jpg

IMGLsw1108.jpg

IMGLsw1109.jpg

IMGLsw1110.jpg

IMGLsw1111.jpg

IMGLsw1112.jpg

IMGLsw1113.jpg

IMGLsw1114.jpg

今日は久しぶりに良い場所から飛び込んでお魚を咥えてくれたが、その割にはピンボケ多発でまいりました。
[ 2017/05/17 18:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は沢山の成果があった様で良かったですね、カワちゃんに感謝ですね?・・・・・・
[ 2017/05/17 18:36 ] [ 編集 ]

いつもながら一連の追いかけはお見事です。なるほど、状況が変わるとここも捨てたものではないのですね。展望台かここか、またまた迷うところです。(^_^;)
[ 2017/05/17 18:44 ] [ 編集 ]

田んぼの用水路も先週大掃除をやっていたので堰が上がるのも近くなってきましたね・・。^^
[ 2017/05/17 18:57 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は予想外でした。やっぱり通い続けてると時には・・・ですね。(^^ゞ
[ 2017/05/17 19:29 ] [ 編集 ]

seagullさん、間もなく上流、下流の堰が上がると思います。今のうちに下流は写しといたほうがいいかもですね。(^^♪
私は鼻風邪が治ったばかりなので一人撮影をしています。(^^♪
[ 2017/05/17 19:36 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰の竹も新しいのに変わったので、堰上げは近そうですね。(^^ゞ
[ 2017/05/17 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する