2017年5月16日(火)

今日はうす曇りで少し風が強めだった。11時K公園に様子見で行ってみた。到着時は誰も居なかったので期待薄と思いましたが、それでも此処で粘ってみようと決めてカメラをセットした。1時間くらいはカワセミの姿も見れなかったが、その後♀が出て狙うが、直ぐに東の方向に飛び去った。その後♂も出たが1度だけ空振りダイブで川方向に消える。3度目は14時ころで♀が出たが、今度は彼方此方とまり木を渡り、ダイブも見せたが空振りした後川方向に飛び去った。そして夕方狙いと決めて待ったが16時まで出ることなかった。

IMGL905mj.jpg

IMGL906mj.jpg

IMGL907mj.jpg

IMGL908mj.jpg

IMGL910mj.jpg

IMGL911mj.jpg

IMGL912mj.jpg

IMGL913mj.jpg

IMGL915mj.jpg

IMGL916mj.jpg

[ 2017/05/16 18:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

池でメスに会えるとはラッキーですね・・。^^
蓮池も復活してほしいですね・・。^^;
[ 2017/05/16 18:34 ] [ 編集 ]

中々、フィールド選びが難しいですね、ここも早く安定してほしいですね?・・・・・・・
[ 2017/05/16 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。
新緑バックにカワセミブルーが美しいですね。
今日仕事で西の公園の近くを通ったので、立ち寄ってみました。
カメラマンもカワセミの姿も無く、ちょっと寂しい気持ちになりました。
数年前が懐かしいです。
[ 2017/05/16 20:41 ] [ 編集 ]

ウツギの花も咲きましたね。以前はここに止まってウツギカワ・・・なんて言ってたのが懐かしいです。蓮が芽が出てお魚が繁殖してくれればこの公園はいい場所なんですがねえ。(^_^;)
[ 2017/05/16 22:02 ] [ 編集 ]

kozyさん、昨日は♀が主で驚きました。でも交代制はまだないみたいです。(^^♪
[ 2017/05/17 09:19 ] [ 編集 ]

まつもとさん、昨日で此処は時々は出る時ありますが、低調は噂通りでした。(^^♪
[ 2017/05/17 09:22 ] [ 編集 ]

ogayanさん、お久しぶりです。撮影の目的が少しですが違うのに、コメントありがとうございます。
最近は川も池も安定せず単独で安定場所探しています。もう直ぐ堰が上がるまでの辛抱です。(^^ゞ
[ 2017/05/17 09:28 ] [ 編集 ]

seagullさん、今は魚の隠れ場所がしっかり確保されてるので、これから増えると思います。ただし、アオサギ、ダイサギが戻って来なければのことですが・・・。ウツギも綺麗に咲いて絶好なんですが、カワセミは浄水池の方に何時も行ってるみたいです。ただし、ペアになってるのでもしかしたら・・・(^_-)
[ 2017/05/17 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する