2017年5月5日(金)

今日も晴天で風穏やかで夏を感じる暑さでした。12時堰に到着したが10分くらい待ってカワセミ♀が出た。そして今日も向こう岸の岸壁にに移動し飛び込んで大きなアユを獲った。此処までは順調だったが、以後は出は悪くて出ても汚い鉄棚の嫌な場所ばかりでシャッター押した割には水絡みは写せなかった。今日は♂は一度も来なくて、何か異変を感じさせました。(12:00-17:10)

水絡み、12時過ぎの光は酷いカットに。
IMkkL0028.jpg

IMkkL0029.jpg

IMkkL0030.jpg

IMkkL0031.jpg

IMkkL0032.jpg

IMkkL0033.jpg

IMkkL0034.jpg
飛び出し飛びつき。15時半ころの光は良好だが・・・。
IMkkL0020.jpg

IMkkL0021.jpg

IMkkL0022.jpg

IMkkL0023.jpg

IMkkL0024.jpg

IMkkL0025.jpg

IMkkL0026.jpg

IMkkL0027.jpg
[ 2017/05/05 18:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

オスが姿を見せないというのも変ですね・・。^^;
何もなければよいのですが・・。
[ 2017/05/05 18:47 ] [ 編集 ]

ここは獲物をゲットすると迫力のある映像になりますね?・・・・・・・
[ 2017/05/05 18:59 ] [ 編集 ]

kozyさん、最近♂の出が激減してましたが、今日は1度も見れなかったです。♂は浮気してるのかも。(^^;
[ 2017/05/05 20:30 ] [ 編集 ]

まつもとさん、堰は向こう岸の高い岸壁や踊り場から飛び込むとアユを咥えるので迫力が出ますが、今日は1回しかそこに行かずで苦戦しました。(^^;
[ 2017/05/05 20:38 ] [ 編集 ]

今日はお久しぶり&お世話になりました。まあ、師匠のようなお立ち台等からの飛び込みが撮れなくて残念でしたが、二カ所回ってまあまあ撮れたので満足です。また次回は少し先になりそうですが、腰を治して挑戦しようと思います。(^_^;)
[ 2017/05/05 23:11 ] [ 編集 ]

seagullさん、遅くまでお疲れ様でした。折角大勢のCマンさん来られたのに、表舞台には昼に一回来ただけで後は何時ものコンクリート壁に囲まれたところばかりで残念でいた。表舞台からは2~3度飛び込むのを狙ってますが、その日によって変わるのでボウズも覚悟で行ってますが昨日は駄目で残念でした。(^^;
私も、そうですが早く腰が治ること願っています。(^^ゞ
[ 2017/05/06 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する