2017年5月4日(木)

今日は晴天で風もさほど強くなく暖かい日になりました。都合で12時15分から撮影したが、待つこと10分で♀カワセミ登場でした。最初は鉄扉の所だったが、直ぐに踊り場そして高い向こう岸の岸壁に移動し、そこで飛び込んで大きなアユを咥えて上がってきたので、その後の出は2時間後でした。そしていつものように鉄扉の所で小魚獲りとなったが、15時頃に♂も登場し、同じく、岸壁から飛び込ん出くれたが、移動が間に合わず、三脚置く前に飛び込まれ、飛んでるのしか写せなかった。(12:15-16:00)

♀のお魚とり。
IMGL9650hj.jpg

IMGL9652hj.jpg

IMGL9653hj.jpg

IMGL9654hj.jpg

IMGL9655hj.jpg

IMGL9656hj.jpg

IMGL9657hj.jpg
♂のお魚運び。
IMGL9658hj.jpg

IMGL9659hj.jpg

IMGL9660hj.jpg

IMGL9661hj.jpg

IMGL9662hj.jpg
[ 2017/05/04 18:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

今日は成果があって良かったですね、カワちゃんが遊んでくれるのはこの時期は最高ですね?・・・・・
[ 2017/05/04 13:37 ] [ 編集 ]

大きな鮎が遡上してきたおかげで、迫力のある水がらみが撮れるようにもなりましたね。でも、一回お魚を捕ると待ち時間が長くもなりますが。(^_^;) 展望台にもなぶらができてました。今日の私は腰痛で出撃見合わせです。
[ 2017/05/04 13:37 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は大物獲った後は出が悪くなり2時間も待たされました。でもその後は順調で少しだが楽しめました。(^^♪
[ 2017/05/04 14:15 ] [ 編集 ]

seagullさん、汚い場所での魚とりは小物が殆どですが、舞台や向こう岸の岸壁から飛び込むのはアユが殆どで大物です。展望台は今後は子育てが始まったら有望と思っています。以前(15日前くらい)にここで撮影したとき、ナブラが沢山有ったので・・・。腰痛私も真っ最中で堰で殆ど座りながら待ってます。ご自愛ください。私もですが・・・(^^♪
[ 2017/05/04 14:24 ] [ 編集 ]

堰が上がれば行き止まりとなり絶好の餌場となるはずなのですが中々飛び込みませんね・・。^^;
[ 2017/05/04 14:27 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰が上がれば今の♀♂は期待できますね。それまでの我慢と思って、時々良い所から飛び込むの期待して今も通ってます。ここの常連さんだった方々は皆さん見晴台の方に行かれてますが、私と、もう一名は此処で頑張っています。(^^♪
[ 2017/05/05 04:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する