2017年4月24日(月)

今日も晴天で風も穏やかな方でした。10時40分、今日は見晴台付近で1時間ほど様子見したが、1度だけ♀に会えたがとまりもの2枚写したらそのまま川外に飛び去った。そこで撮影やめて11時40分頃から堰で撮影した。堰ではこのところの雨で小魚の遡上が増えたらしく、向こう岸の一番嫌な場所(コンクリート壁や鉄線、青い網のところ)からの飛び込みお魚とりばかりで、うんざりでした。でもそこで写さないと水絡みは、お持ち帰りが出来ないので、飛び込む度にシャッター切ってたら、ピン甘ながら、何組か写せたので少し楽しめました。(10:40-11:30 11:40-16:20)

IMGu4810.jpg

IMGu4811.jpg

IMGu4812.jpg

IMGu4813.jpg

IMGu4814.jpg

IMGu4815.jpg

IMGu4816.jpg

IMGu4817.jpg

IMGu4818.jpg

IMGu4819.jpg

IMGu4820.jpg
♀へのお魚運び。
IMGu4807.jpg

IMGu4808.jpg

IMGu4809.jpg

[ 2017/04/24 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

やはりヘビの置物を・・。??。^^;
[ 2017/04/24 18:30 ] [ 編集 ]

いやな場所でもカワセミが写せるだけ良いかも、暫く辛抱すれば楽しい時がやってきますね?・・・・・・
[ 2017/04/24 19:59 ] [ 編集 ]

kozyさん、どこかに舌をメラメラ出した蛇が売ってないかなと・・・(^^ゞ
[ 2017/04/24 20:26 ] [ 編集 ]

まつもとさん、堰さえ上がれば沢山楽しめるような気がするので後1カ月待ち遠しすぎです。(^^ゞ
[ 2017/04/24 20:30 ] [ 編集 ]

思いがけず技術というモノは向上するものですね・・って、失礼。このような名人芸でなきゃ撮れないというのも困ったものです。(^_^;)
[ 2017/04/24 23:36 ] [ 編集 ]

seagull さん、技術向上なんてありませんが、昨日は左の汚い網の前を途中から写すのやめ、ファインダーで右の飛び込みそうなところを一点に絞り見続け一瞬の通過の気配を感じたらシャッター押してみました。たま~には当たるようですが、背景がこれだから写せた喜び半減です。(^^ゞ
[ 2017/04/25 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する