2017年4月20日(木)

今日は午後からは曇り予報だったが、晴れの時間が多くて快適な撮影日和でした。今日はK公園、M橋と各30分づつ様子見したが、カワセミの姿見えずだったので、何時もの堰で11時から撮影した。今日も相変わらずカワセミの出は前半は悪く、後半は活発のパターンでした。今日は給餌も交尾も順調だったが、こればっかりでは、つまらないので見えにくい所に飛び込む奴を専念して狙てみた。今までは照準器に頼って写してたが、今日はファインダーで追いかけてみたら、意外にもカワセミの飛び込みは、少しゆっくり目で結構見えて追いかけられることを知り、以後はその方法で撮影したが、成果はそこそこ増しました。(10:00-17:00)

水絡み魚とり。
IMff2931.jpg

IMff2932.jpg

IMff2933.jpg

IMff2934.jpg

IMff2935.jpg
給餌は多めだった。
IMff2936.jpg

IMff2937.jpg

IMff2938.jpg

IMff2939.jpg

IMff2940.jpg
交尾も時々。
IMff2941.jpg

IMff2942.jpg

IMff2943.jpg

IMff2944.jpg

[ 2017/04/20 18:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

欲を言えば背景の好い所でやってほしいですね・・。^^;
[ 2017/04/20 14:34 ] [ 編集 ]

kozyさん、鉄とコンクリート、ボロ網には苦労させられますね。(^^;
[ 2017/04/20 14:54 ] [ 編集 ]

昨日は午前様で失礼しました。ファインダーで動きを追うなんて名人芸に磨きがかかってきましたね。(^_^;) こうなれば早く雛がかえってお魚運びをしてくれた方が良いかな?
[ 2017/04/20 16:52 ] [ 編集 ]

seagull さん、あそこの場所の流れ落ち場所は魚が止まった状態になるのでカワセミは直球でなく、パタパタと下りていくので昨日はファインダーで見えました。此処で時々水絡みを写せれば、堰が上がるまで我慢できるかもです。(^^ゞ
[ 2017/04/21 03:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する