2017年4月17日(月)

今日は曇りで午後には雨予報だったので、昨日同様早め(09:30)から堰で撮影したが、今日も前半は出が悪くて14時頃から活発のパターンは昨日同様でした。今日も小魚の群れが遡上でカワセミは向こう岸の見えない所での飛び込みが殆どで、写すのに苦労しました。ただし、今日も給餌なや交尾など有って、その時だけは盛り上がりましたが交尾は私からは見えない所だったので見逃し、他の人は写されたので、残念無念でした。(^^; その直後には雨が降り出し15時頃?には撮影終わりました。

見えない所へ飛び込み飛び出し。

IMGLrs1836.jpg

IMGLrs1837.jpg

IMGLrs1838.jpg

IMGLrs1839.jpg

IMGLrs1840.jpg

IMGLrs1841.jpg

IMGLrs1842.jpg

IMGLrs1843.jpg

IMGLrs1844.jpg

IMGLrs1845.jpg

IMGLrs1846.jpg

IMGLrs1847.jpg

IMGLrs1848.jpg

IMGLrs1849.jpg

IMGLrs1850.jpg

IMGLrs1851.jpg
[ 2017/04/17 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

やっと交尾をしましたか・・。^^」
やり方を知らないのかと心配していました・・。^^
[ 2017/04/17 13:38 ] [ 編集 ]

今後抱卵になると出が著しく悪くなりそうですね?・・・・・・・
[ 2017/04/17 13:50 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は見えない所から飛び出し狙ってたので、枯れ竹の陰で交尾見えなく大失敗でした。(^^;
[ 2017/04/17 14:14 ] [ 編集 ]

まつもとさん、最近は徐々に出が悪くなってます。今は穴掘り中らしいです。(^^;
[ 2017/04/17 14:19 ] [ 編集 ]

見えないところもよく撮れますねえ、さすが熟練の技です。お魚採りの仕方を根本的に考え直してもらわないと、せっかくの子育てチャンスが無駄になりそうですね。(^_^;)
[ 2017/04/17 17:01 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰が上がるまでは(5月末)この状態だと思います。他に良いところが見つかるまでは、ここで楽しむしかないので、見えない所でも諦めないで練習しています。・・・昨日はこれを狙って、できる限り水門の中が見える左側に寄ってたら、交尾が有ったのに枯れた竹の陰になってしまい写しそこないました。^_^; もう一人○さんは、お○○こ中で同じく写せず、他の3人は写せてニコニコ顔でした。(^^♪
[ 2017/04/18 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する