2017年4月10日(月)

今日は雨上がりの晴天予報だったが、見事に外れ曇って寒かった。今日は最初は堰の遥か上流のM橋のカワセミを狙ってみた。到着時には橋の縁にカワセミが居て狙ってたので、直ぐに構えたところ照準器の電池切れに気が付き、取りかえようとしたときに飛び込まれアユを獲られてしまった。その後に期待して1時間待って見たがカワセミ現れずで何時もの堰に移動した。堰では4羽のカワセミがバトルで飛び回ったり、絡んだりが1時間以上有って今までの堰の様相が変わってた。それでもお腹が空くと飛び込んでの魚獲りも数回あり、時々は魚運びも見られ思ったより楽しめた。(10:00-16:00)

♀同士のバトルが激しかった。
IMGL8501tr.jpg

IMGL8502tr.jpg

IMGL8503tr.jpg

IMGL8504tr.jpg
15時半ころ皆さんお帰り直後に、向こう岸の踊り場と高い岸壁からの飛び込みが続けてあり助かりました。(3度失敗してたので)
IMGL8505tr.jpg

IMGL8506tr.jpg

IMGL8507tr.jpg

IMGL8508tr.jpg

IMGL8509tr.jpg

IMGL8510tr.jpg

IMGL8512tr.jpg

IMGL8513tr.jpg
[ 2017/04/10 18:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

メス同士のバトルですね・・。^^
通っている割にはここでメスを見たことがありません・・。^^;

今週は開店休業です・。^^;
[ 2017/04/10 13:31 ] [ 編集 ]

バトルは撮る方にとっては楽しいですね?・・・・・・・
雨が続くとフィールドの状況が変わってしまいますね?・・・・・・
[ 2017/04/10 13:40 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は突然の♀+♀のバトルで驚きました。今後が楽しみになりました。(^^ゞ
[ 2017/04/10 14:17 ] [ 編集 ]

まつもとさん、激しいバトルは歓迎ですが、追いかけっこや首の上げ下げはご免こうむりたいです。雨で今回は良い傾向になったかも。(^^ゞ
[ 2017/04/10 14:26 ] [ 編集 ]

いよいよ違う局面に入りましたね。でも雌が複数いるなんてこのフィールドでは珍しいのでは?(^_^;)
[ 2017/04/10 17:33 ] [ 編集 ]

seagullさん、子育てするのには堰は魚が沢山いるので良い所なんでしょうね。♂と♀が喧嘩してると思ってたら♀同士とは驚きました。Σ(・□・;)
[ 2017/04/11 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する