2017年4月7日(金)

今日は朝から曇りで南の強風だった。今日もダメだろうと思いつつ家で過ごすのも退屈なの出かけた。11時40分堰着で、その時はカワセミは汚い檻の中にいた。機材をセットし風陰で待機30分後にカワセミは何故か向こう岸の見える所に出た。慌ててカメラに寄ったが、時すでに遅しでカメラに到達寸前に飛び込まれてしまい、尾頭付き飛びものしか写せなかった。その後に期待したが、カワセミは相変わらず向こう岸の檻の中からの魚獲りで、16時過ぎまで粘ったが、外には出ず今日も惨敗に終わりました。

尾頭付き飛びもの。
IMGL8346po.jpg

IMGL8347po.jpg

IMGL8348po.jpg

IMGL8349po.jpg

IMGL8350po.jpg

IMGL8351po.jpg
今日も殆どこの場所で、ここから飛び込むのが多かった。
IMGL8354po.jpg

IMGL8352po.jpg

IMGL8355po.jpg

IMGL8357po.jpg

IMGL8358po.jpg

IMGL8359po.jpg

IMGL8360po.jpg

IMGL8361po.jpg


[ 2017/04/07 18:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

あの汚いところでは画になりませんね・・。^^;
[ 2017/04/07 18:59 ] [ 編集 ]

kozyさん、堰は沢山飛び込む所が有るのに、変な癖がついてしまい、この先も真っ暗です。今日も追い出したくなりましたが、我慢しました。堰が上がるまでこの場所は辛いです。(^^;・・・と言って他の場所も不調のようで、もしかしたらブログ休業かも。(^^ゞ
[ 2017/04/07 19:13 ] [ 編集 ]

網の中では勝負にはなりませんね?・・・・・・
[ 2017/04/07 20:08 ] [ 編集 ]

まつもと さん、この汚いところに魚が沢山通過するので、よく飛び込みよく食べるのですが、此方は指を咥えて見てるだけです。(^^;
[ 2017/04/07 20:42 ] [ 編集 ]

今日も散々でしたね。ちょっとしたきっかけで変な癖も直ってくれそうな気もしますが・・・。(^_^;)
[ 2017/04/07 22:22 ] [ 編集 ]

seagullさん、1日3回でもいいから、5m右の岸壁や踊り場に出て欲しいと思います。(^^ゞ
[ 2017/04/08 07:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。
このところ天気がイマイチで残念ですね。
網の向こうのピン合わせは神業です。
私は最近は航路ばかりです。
[ 2017/04/08 16:11 ] [ 編集 ]

ogayanさん、カメラ故障とPC不調は治った様で良かったですね、あの日からご無沙汰してます。又訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。(^^♪  神業ですか、いえ偶然写ってました。最近は変な処に集中して出てて希望の灯が消えそうです。(^^;
[ 2017/04/08 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する