2017年4月6日(木)

今日は強風で曇りだったが、10時から何時もの写す場所の反対から狙ってみました。この行為はカワセミが見えない所から防ぐのと向こう岸にとまって飛び込むのを写すのを目的にやりました。本当は順光の何時もの所からやりたいのですが、やるとカワセミがお魚獲る所がゼンゼン見えないので1日狙っても1枚も写せないので、できれば追い出しはやりたくないのですが、欲が優先して、何度もやりました。結果は風が強いせいも有って、1回しかチャンスがありませんでした。(10:00-14;30)

IMGL8268kk.jpg

IMGL8269kk.jpg

IMGL8270kk.jpg

IMGL8271kk.jpg

IMGL8272kk.jpg

IMGL8273kk.jpg

IMGL8274kk.jpg
カワセミが最初に来るのはこの場所が多い。
IMGL8276kk.jpg

IMGL8277kk.jpg

[ 2017/04/06 17:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

カワちゃん撮影に苦労しますね、カワちゃん追ってしまうと来なくなる事が心配ですね?・・・・・
[ 2017/04/06 13:03 ] [ 編集 ]

護岸にカワちゃんが休憩できる木がなくなってしまったのがいけませんね・・。^^;
[ 2017/04/06 13:26 ] [ 編集 ]

追い出しは撮影者の身勝手

撮影者の身勝手で見えないとか、汚い場所から魚を獲らせないとかで

カワセミくんを追い出したりするのは感心できません。

カワセミくんが来なくなったりしたらどうするの??

身勝手過ぎる!
[ 2017/04/06 14:00 ] [ 編集 ]

まつもと さん、その通りですね、目の前の見えない所に飛び込んで魚を銜えてくるので、一日撮影しててもシャッター押せないストレスで・・・。(^^;
[ 2017/04/06 15:29 ] [ 編集 ]

kozy さん、護岸工事の前は隠れる場所が沢山あったのに今はそれがないので厳しい状態になってしまいましたね。(^^ゞ
[ 2017/04/06 15:32 ] [ 編集 ]

たろう さん、初めまして、言われてみれば確かに常識はずれで勝手なことをしてしまったと気が付きました。ご忠告有難うございました。今反省として冒頭の記事を書き直しました。・・・でも、他に飛び込むところが沢山あるので、できれば其方からと思いやってしまいました。反省します。<m(__)m>
[ 2017/04/06 15:56 ] [ 編集 ]

まあ、様々なご意見があるところですが・・・。実力行使に至る気持ちも十分に理解できます。あの良好な餌場でしたら、カワちゃんがめげることもないでしょうし。それにしても毎回困った癖がつきましたね。(^_^;)
[ 2017/04/06 16:59 ] [ 編集 ]

seagullさん、この気持ちは経験者だけが知る感情でしょうね。2時間待って、目の前の見えない所で又飛びこまれ又1~2時間待ちになる、そして何もやらなければ成果ゼロの可能性が・・・寒い、強風で土埃の中で成果なしは辛すぎですからね。まあ、皆さんで考えてやったことですが身勝手なことはたしかかも。(^^;
[ 2017/04/06 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する