2017年4月5日(水)

今日は晴れたが風が強く思ったほど暖かくならなかった。今日は10時頃上流のM橋付近を様子見したが、風が強すぎで、しかも出てなく10分待って此処を諦めて堰に行った。堰では出は良かったが、殆どが汚い送水口の檻の中や外で、飛びこんだ処が見えない場所でした。たまりかねて2度ほど向こう岸に歩いていき籠ってる処を覗きこんだらすぐに下流に飛び去さった。2度目の時は戻ってきたのがこちら岸だったが、直ぐに向こう岸の踊り場に移動して待望の飛び込みが有り、何とかお土産確保できました。(10:30-16:30)

IMGcx8135.jpg

IMGcx8136.jpg

水絡みは見事に外して、その後のお頭付き飛びものです。
IMGcx8137.jpg

IMGcx8138.jpg

IMGcx8139.jpg

IMGcx8140.jpg

IMGcx8141.jpg

IMGcx8142.jpg

IMGcx8143.jpg

IMGcx8144.jpg

IMGcx8145.jpg

IMGcx8146.jpg

IMGcx8147.jpg

IMGcx8148.jpg

IMGcx8149.jpg

IMGcx8150.jpg
[ 2017/04/05 18:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

飛び物連続カットはお見事です!!・・。^^
[ 2017/04/05 18:31 ] [ 編集 ]

カワちゃんの撮影は思うように行かないですね?・・・・・・・
[ 2017/04/05 18:37 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日はこの1回のみのチャンスだったので20連写してしまいました。全部ピンアマですけど・・・。(^^ゞ
[ 2017/04/05 21:42 ] [ 編集 ]

まつもと さん、汚い、見えない所の飛び込みばっかりでしたので、追い出しを試みました。
逃げたあと戻って来たときに何処にとまるかためしました。1回は元の場所、2回目は踊り場で成功でした。(^^♪
[ 2017/04/05 21:53 ] [ 編集 ]

毎回交代で向こう岸に行き、脅かしてみるとか・・・。でも結局同じところに戻ってくるんですよね。(^_^;)
[ 2017/04/05 22:03 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は2回追い払い、2回とも最初に戻ったのが、此方岸の菜の花陰の短いとまり木でした。だからマニュアルにして待ってたら、木の中央に戻ったので先端に合わせてたので飛びつき失敗で、その後向こう岸の檻に直行でした。2回目は此方岸に来たのでとまりものたっぷり写せたのとその後舞台に直行したので漸く写せました。今日は嫌味で短いレンズで向こう岸に回って時々写そうかと・・・(^^ゞ
[ 2017/04/06 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する