2017年4月4日(火)

今日は晴れて気温が上がって暖かい日でした。10時から撮影始めたが12時過ぎまでカワセミは出ずでした。その後漸く出ても向こう岸の汚い、見えないところでした。そこでお魚を数匹食べては少し休んでは上流に飛び去るので何回目からか忘れたが、飛んだあとを追いかけてみたら、D橋の日陰の所でした。其処には♀が居て♂と一緒になることも有ったが、給餌もなく、まだペアーにはなっていなかった。そんなわけでその後はD橋下を狙ったが、♂は橋の下で待つが♀が見えない時が殆どでした。何時もなら午後に向こう岸の岸壁から飛び込みが数回あるのに今日は全然なく、水絡みは全く写せなく終わった。(10:00-16:20)

今日の♀カワです。
IMGl8650.jpg

IMGl8651.jpg

IMGl8652.jpg
在庫出しです。①
IMGl8653.jpg

IMGl8654.jpg

IMGl8655.jpg

IMGl8656.jpg

IMGl8657.jpg

IMGl8658.jpg

IMGl8660.jpg
  ②
IMGl8661.jpg

IMGl8662.jpg

IMGl8663.jpg

IMGl8664.jpg
[ 2017/04/04 19:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

せっかくのお天気なのに成果なしは辛いですね。このフィールドはどうなってしまうのでしょうか?(^_^;)
[ 2017/04/04 14:28 ] [ 編集 ]

seagullさん、鮎の遡上が多くなると、堰の水路をあがるのでこれからは堰が上がるまで厳しいと予測しています。ただ、D橋の♀とカップルになると違う展開を期待しちゃいます。(^^;
[ 2017/04/04 15:24 ] [ 編集 ]

このメスって蓮池にも来ていたクチバシが中途半端に赤いメスかな~~・・???。^^;
[ 2017/04/04 16:27 ] [ 編集 ]

kozyさん、橋の下のは暗い所に出てたのですが、そう言えば赤が薄いですね。杭のは鮮明ですね。2羽が来たのかな。←そう言えば追い払ってました。(^^♪
[ 2017/04/05 04:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する