2017年4月2日(日)

今日は午前は曇りで風が強く寒かったが午後は晴れて穏やかな撮影日和になった。10時半撮影を始めたが、カワセミの魚獲りは汚い、見え難い向こう岸の檻の所で何回も飛び込んでは魚を獲っていて、うんざり途方に暮れた。その後は時々踊り場や向こう岸の高い岸壁から飛び込んでくれて何とか楽しめたが、その後は下流に飛んだのですぐ戻ると思ってたら、なかなか戻らないので様子見に行ったら、中流の♂セミと縄張り争いをしていた。そのバトルは延々と1時間半も続いた。仕方なく数枚写して、堰に戻って待機してたら、16時20分頃か漸く戻ってきて2回ほど岸壁から飛び込み、夕日を浴びた魚獲りシーンを写せた。(10:30-16:30)

IMp7577.jpg

IMp7578.jpg

IMp7579.jpg

IMp7580.jpg

IMp7581.jpg

IMp7582.jpg

IMp7583.jpg

IMp7584.jpg

IMp7585.jpg

IMp7586.jpg
下流でのバトル。
IMp7574.jpg

IMp7575.jpg

IMp7576.jpg
[ 2017/04/02 18:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

いやあ、長時間の努力でいいカットも残せましたね。それにしてもあの見えないところへの飛び込みはなんとかしたいモノです。まさか蛇のおもちゃをおくわけにも行かないし・・・。(^_^;)
[ 2017/04/02 18:12 ] [ 編集 ]

バトルには参りますが睨み合い出なければたのしめるんですけどね?・・・・・・・
[ 2017/04/02 18:21 ] [ 編集 ]

朝は水道管の下流でホバからの飛び込みが多かったですね・・。^^
[ 2017/04/02 18:29 ] [ 編集 ]

seagullさん、考えることは皆さん一緒ですね、堰のCマンはこぞって蛇をと言われてます。玩具でも効くのかな・・・(^^ゞ
[ 2017/04/02 20:01 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日のバトルも殆ど睨みあいで、時々交差のみしていました。水面に落ちてまで絡んで欲しいものです。(^^ゞ
[ 2017/04/02 20:04 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は、その場所にCマンさん終結されて(10人以上)ましたが、ホバは1回もなかったようです。バトルで無駄な?時間を使ってましたから。(^^ゞ
[ 2017/04/02 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する