2017年3月29日(水)

今日は午前は曇りで薄ら寒かったが、午後は晴れて快適な撮影日和でした。今日は昨日とは大違いで「見えない、汚い」の昨日の場所からの飛び込みは一度もなく、今まで通りの飛び込み場所からの飛び込みが殆どした。それと言うのも昨日見られたアユの大群遡上がピタリととまり、今日は魚不足で、カワセミは向こう岸の岸壁からでの飛び込み等は落下途中でやめるのが多く、飛び込んでも空振りが殆どでした。たまりかねたか、一時は下流に飛びホバを沢山して時々は飛び込んだりだが、殆どが失敗で、カワセミもCマンも疲れる半日でした。(11:00-16:00)

一時ホバ三昧でした。眼前ホバを柵の間から写してみた。
IMGLh6303.jpg

IMGLh6304.jpg

IMGLh6305.jpg

IMGLh6306.jpg

IMGLh6307.jpg
時々はお魚咥えた。
IMGLh6294.jpg

IMGLh6295.jpg

IMGLh6296.jpg

IMGLh6297.jpg

IMGLh6298.jpg

IMGLh6299.jpg
ノスリ
IMGLh6301.jpg

IMGLh6302.jpg
モズ
IMGLh6300.jpg
[ 2017/03/29 17:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ホバ三昧とは良かったですね・・。^^
[ 2017/03/29 13:34 ] [ 編集 ]

最近ホバを撮ってないな~?・・・・・・
[ 2017/03/29 13:46 ] [ 編集 ]

kozyさん、今日は滅多にやらないホバを沢山やりました。なんでかな~。(^^ゞ
[ 2017/03/29 14:17 ] [ 編集 ]

まつもとさん、私も久しぶりにホバ三昧に遭遇しました。(^^♪
[ 2017/03/29 14:20 ] [ 編集 ]

心を入れ替えた・・・というよりは条件が変わっちゃったわけですね。さて、今後どうなるか未だ不透明ですね。(^_^;)
[ 2017/03/29 17:30 ] [ 編集 ]

seagullさん、これからは、アユの遡上次第でまた変わる可能性があります。去年まではこの時季は撮影していません。霊の見えない所ばかりにとびこんでたからです。さあ、これから」どうなるか・・・堰が上がれば安定と思いますが・・・。5月末に。
[ 2017/03/30 03:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する